TOP
TOP | NEXT

リストマーク 2017年8月第5週・9月第1週の行動記録。 

昨日うっかり階段を踏み外して落下し
右足小指を骨折したあなたの鯖のコンバタ屋さん瑠璃亞ですこんにちは。

まだそこまで暗くないし、と思って階段の電気を付けずに降りたら
1段足りなくて「!?」となって無意識で膝をつく形で着地したんですけどね…
どうもその際に右足が変な形で引っかかってた模様。

おかげで全治最低4週間とか言われました。
しかも薬指が添木替わりって言われてテーピングで固定されたのに
帰ってきたら当の小指からは外れてたっていう。それなんて無意味。
最悪割箸同じくらいのサイズにして外側から添木にしようと思います…。


ということで皆様も骨折にはお気を付けください☆
※普通そもそも落下しません。



で、とりあえずここ数週間の行動記録。

相変わらずET行ったりET行ったりET行ったり夢幻行ったりでほとんど変わり映えしません。
なんとか毎日HHは行ってて、最近のメインのABは169まではLVがあがりましたが
夢幻でごろごろ転がりまくってるので果たして今週で170まで上がるかどうか…。

場合によっては75教範ムシャーしますけどね。
それでもどれくらいかかるか知らないけど。これ以上夢幻で転んで凹みたくはありませんし。

で、毎年恒例のスタンプラリー来ましたね…。
相変わらず中身は変化ありませんが。
というか7回目はなぜC帖出現がないのかと小一時間(ry
あと8・9回目だけじゃなく出る日は毎回確率を上げろと言いたい。

が、72キャラ分回さないといけないと思うと大変しんどいです(白目
夏イベのポイント受取すら全キャラどころか1垢も毎日は受け取れなかったというのに。
そしてたとえゴミcが増えるだけとわかっていてもC帖の魅力には勝てない貧乏人。
※若葉を買ったために現在の借金があと750mほど残ってます。


そういえば上で書いた骨折の件。
8/29に出たコレの反動じゃありませんように。(´・ω・`)
20170829_反動が来ませんように
[2017.09.12(Tue) 12:01] ROにっき。(行動記録)Trackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by りーなー
おお!
ヴェスパーcおめでとうございます!
最近は価値が下がり気味でしょうが、それでもおめでたいですね!

Re: タイトルなし by 中の人
> おお!
> ヴェスパーcおめでとうございます!
> 最近は価値が下がり気味でしょうが、それでもおめでたいですね!

コメントありがとうございます。

下がり気味どころか今じゃ
「どこで使うねん!」とツッコミを入れたいレベルなんですよね(´_`)
旧ボスcの救済がいろいろ入っているので
これも対象になればいいのですが。

ナハトさんといい、塩漬けのcばかり増えていく始末です…。

コメントを閉じる▲

リストマーク たまには真面目な話でも 

2017年09月03日 ()
数日前より歯痛に悩まされて慌てて通ってる歯医者に駆け込んだ
あなたの鯖のコンバタ屋さん瑠璃亞ですこんにちは。

ご飯を食べるたびに痛んで右側でろくに噛めないという状態だったんですが
キッツイですねコレ…。
しばらく薬を飲んで様子を見るしかないそうです。

次の歯医者の予約まで耐えれるかな…(次の予約は9/12)。



今回はちょっと真面目な話でも。



先日、定例狩りのあとにたまり場メンバーのHさん酔いどれさんと話をしてて
「果たして運営はこちらの要望を見てくれているだろうか?」とか、
「要望を送ったら実装してくれるのかな」的な話になりました。

事の発端はHさんの
「豪華な宝箱、重量0にしてNPC売りしてくれないかなー」って
一言からだったんですが、詳しく聞いてみると

①豪華な宝箱の重量が重すぎて数が持てない(現在の重量は100)
②1キャラあたりのzeny上限が2G超zであるにもかかわらず、
それ以上の金額の装備・カード取引が増えてきており
高額な取引故の詐欺を防ぐための担保を用意しなくてはならないなど
困っている人たちがいる

上記の2点をふまえてHさんは定期的に改善要望として送っているんだそうです。

RO運営の2016年末のインタビュー(引用元:週刊ROチャレンジ!)では、
「Webヘルプデスクへの投稿でご意見をいただいているところは
できるだけ反映させていく方向で動いています」

と運営の長澤さんがコメントされています。

しかし、現状としては実装見込みの有無も提示されず
実装もされていません。
※見込み有無についてはヘルプデスクの要望フォームに返答しないとあるので
ある意味しかたありませんが。

それはあくまでも私個人の推測でしかありませんが、
要望を上げる人たちがすくないために、開発・改善の優先順位として低いからでは?
と考えています。

恐らく運営元は、開発の為の予算の確保に加え
他国のため文化が違う開発元のGravity社と各種において調整しながら開発せざるを得ない点、
そして開発・テストプレイに必要な期間、
実装後のフォローという問題をクリアしなくてはならないから、
どうしてもユーザーが望むものとの優先順位の差異が出てしまうのではないでしょうか。


ならば、その各種問題をクリアしてでも反映したほうがよいと判断してもらえるように
ユーザーが声を上げていく必要があるのではないか?
そのために、もし掲示板、ブログに書いているだけなのであれば
運営元の目に留まりやすい方法、つまりはヘルプデスクへも要望として投稿することで
ユーザーの生の声で希望を伝えるほうがいいのではないか?


離れて行ったユーザーたちは、自分たちの声が届かず(もしくは届けるすべがわからず)、
リアルにおける諸事情などがあったにせよ、
かつてあれほど楽しかったROがその姿を取り戻すことはないと諦め、
プレイをやめてしまったのではないか。

そして、今現在もプレイしているユーザー(特に長期にわたるユーザー)の大多数もまた
いつかその日が来ると明白にわかっていても、ユーザーと運営元で考え方に乖離が起こり
かえってユーザーが離れて行くことで生き急ぎ、終焉へ突き進むROなど望んでいないはず…。


運営会社にしてみればROはたくさん運営しているゲームの中のただのいちサービスであり、
業績の一部分でしかないかもしれません。

だとすれば、だからこそ、
今現在進行形のプレイヤーである私たちが
よりよいサービスの向上、そしてROの存続を望んでいるということを
【まず自分の要望をわかりやすくまとめヘルプデスクへ投稿する】
ことで運営元に対し示すことが必要ではないでしょうか。

もちろん現在の運営の方向性に疑問をもったために
これ以上はプレイ出来かねると判断してそのままROを去りゆく人たち、
ラグホーダイプレイヤーになる・なった方、
また要望を上げないという選択をされている方を
否定しているわけでも否定するつもりもありません。
なにより15年も続いているMMO、
生活環境の変化によるプレイヤー自体のリアル事情もみなさん個々にありますしね。


ただ、これからもROを末永くプレイしたいと思うなら。


例えば自分が感じているほんの些細な事からでいいと思うのです。

友人と議論を交わし、皆で同じ要望をあげることもありでしょう。


まずは要望をあげることからはじめてみませんか。

いつか来る終りのその日まで、
リアル事情が許す限り存続を願う自分自身、
そして何よりも現在のプレイヤーのみなさん自身が、もっと楽しくROを遊び続けるために。
Open↓

ちなみに、私はこの記事を書くにあたり
きちんとした要望を送ったことがなかったので改めて送ってみました。

倉庫のタブのうち防具を衣装・頭・鎧・肩・足・アクセサリに
分けてほしいです…。
探すの大変なんです(ノД`)

Close↑

[2017.09.03(Sun) 08:51] ROにっき。(想うものごと)Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 2017年8月第1週~第3週の行動記録。 

親にあまりにも白髪が酷いので
美容院で染めてからもっかい来いと言われた
あなたの鯖のコンバタ屋さん瑠璃亞ですこんにちは。

いやまあ白髪確かに酷いですけどね…
しかもすごい目立つとこに出るタイプ(主に紡時から前髪にかけて)なんで
仕方ないですけどね…。一応染めました。


あ、あとなんだかんだあって会社辞めることにしました☆
色々とありすぎて「もー無理!もーこれ以上は限界!!」と
心身が悲鳴をあげてしまったので見切りつけることにしたのです。

この記事作ってる途中で退職の意思を通知して受諾の返信受けましたけどね。
手続きのために連絡やりとりするのすらしんどいなあ…。(やりますけど)



で、ここ最近の行動記録…の前にいただきものを。

るぐさんのお題箱へ応募して、深淵回廊で(当時)カンストした神青藍ちゃんを描いていただきました。
しんせいらんちゃん_ミニ
やっぱりるぐさんの描かれるイラスト可愛い!
中身と正反対とか言わない。
残念ながら上限開放後他の子が優先になって育ててあげられていませんが、
うちのABズの中では1・2を争うお気に入りなので感慨もひとしおです。
るぐさんありがとうございました!

で、ほんとのここ最近の行動記録。
相変わらずHH行ったりET行ったり夢幻行ったりで
あんまり代わり映えのしない毎日を過ごしております…。

経験値を稼ぐ場合はHH→モルビオ→要塞→マラン→GHHの順が多いでしょうか。
(ポタとかキャラ入れ替えとか教範の関係でこの順番。これで1h切るぐらいで回ってます)

お金が欲しい場合はET。
(こちらも清算込みでもだいたい1h強。すでにお散歩コース扱い。)

夢幻はみんなでわいわいやる感じの時とか時間があるときに。
(これだけは1.5hフルに使うのと、清算でかなり時間を要すため)

MDしかやってませんが、どうしても今の仕様上PTで狩りをしようと思うと
他の人やPTに迷惑のかからないMDに頼らざるを得ないので…。

とは言ってもやはりお金稼ぎは楽しいですね。
20170813_とらぶるがあってもわたしたちはげんきです
これは珍しく酔いどれさん抜きの4人で登頂した時のです。
この時はトラブル続きで…途中湾を出してくれていたネ申Mさんが鯖落ちし、
急遽民にチェンジしてくれたものの次はコート用のうちのクリエが鯖落ちしまして。
最終的にはコートなしでクリアしました…。火力の問題もあって2hかかりました。
MさんHさんあの日は遅くまで付き合わせてごめんなさい。

あと、初めてたまり場の6人で夢幻97Fまで到達した日は
20170817_経費分はまかなえた
最後の最後にRGcが出ていたらしく、このあと270mで即売れしていきました…。
でもADSで売上分が経費として吹っ飛んだ。

あとは一昨日の定例ETで
20170820_今月のMVPc
久々のMVPcのゲットと相成りました。
※ただし市場価格はRGcより下がっている切なさ。
夢幻の深層階で獄Mobが延々沸くんだからそこでc出してくれていいんですよ!?
ただしエミュ、てめーはだめだ。

まあそんな感じで楽しくやってます。
今のところの目標は一番育ってる眞青藍ちゃんのBase170到達と夢幻の登頂かなあ。


Q.隠者のカードはどうなったんですか?
A.倉庫で永遠の眠りにつきました。いつか(竜の)女王様のキスで目覚めの時が来るのかもしれない。
Open↓

ちなみに今月のコスミ。

  ( ゚д゚) ガタッ
  /   ヾ
__L| / ̄ ̄ ̄/_
  \/   /

長らく待っていたたれ猫衣装化の再実装があったので
倉庫のたれ猫を衣装化してきました。

そして2個作ったのに翔藍鉄さんに乗っけたものの1個は余ったというオチ。

Close↑

[2017.08.22(Tue) 15:37] ROにっき。(行動記録)Trackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

おめどとうございます! by ももか
流石ですね!
私も、皆さんに追いつけるようにレベル上げ頑張ります!
日曜日の溜まり場になかなかお邪魔できなくて、悲しいです(;´Д`)
また是非、遊んで下さい!

Re: おめどとうございます! by 中の人
> 流石ですね!
> 私も、皆さんに追いつけるようにレベル上げ頑張ります!
> 日曜日の溜まり場になかなかお邪魔できなくて、悲しいです(;´Д`)
> また是非、遊んで下さい!

ももさん、いつもコメントありがとうございますm(_ _)m

c出す数は…何でしょうねコレ…
とりあえずまたいつでもいらしてください!
そして遊んでくださいね!お待ちしていますよw

コメントを閉じる▲

リストマーク 2017年7月第5週の行動記録。 

いろいろリアルで問題ごとを抱えていてだいぶへたばっている
あなたの鯖のコンバタ屋さん瑠璃亞ですこんにちは。

いやもうね…いろいろ疲れすぎましたわ。
早いとこ決着付けて身軽になりたい。


あ、夫婦仲はめっちゃいいのでご安心(?)を。
そっち方向じゃないリアル方面です。…見た人によってはバレそうだ。




ということでテラグローリアクエストが実装されたのでちまちまこなしています。
まだ72キャラ中の17なんですけどね…2垢同時にできるよとかオットには言われましたが
さすがにそこまでの気力はありません。諸事情で時間はたっぷりありますけども。

さらにやる気をそがれたのが
20170727_不具合
クエスト実装の2日目に2キャラめでクエしてたらクエ内のMD内で進められなくなったことですかね…。
再入場の際に消去されたクエストアイテムが本来再沸きしなければならないはずなのに
再沸きしなくて進行できないという重大不具合。

速攻で不具合報告あげたら今週(8/1)の定期メンテでしれっと直されてましたけど。
報告に返信は求めないからせめて不具合があったことと直したことはきちんと周知してださいよ癌呆さん。
全ユーザーに影響するんだから…。
てか報酬数の修正とかそんなもんより前に緊急メンテで直す事案じゃないんですかね?

とはいえいずれクリア後に160↑ならいけるようになるHH(ハートハンター軍事基地MD)の開放の為にも
クエをこなすことは続行しています。
20170730_終わらないクエ
殴りで突っ込んだときはマランの海藻並みのイーブルさんをポカスカ殴って遊んでました。

あとは最近定例ではET→夢幻コースが定番になりつつあるので
その際のSSでも。
20170801_突破できない
悲しいかないまだに89Fどまりなんですけどね…やっぱりセリアさんに手間取ってるのと
90以降の獄用に装備を持ち込むって頭がまだないあたりわしもまだまだです。
特に装備部分は獄のABエキスパートであるHさんにまた指導仰がなきゃ…orz

獄も練習の為に行きたいんですけどね。
自キャラではソロで行けるもんじゃないし、なによりですぺな怖い。
Jobカンストしてない子HH抜きで必死に上げてたらうっかり166になっちゃいましたが…。
(本体をサクッと抜き去った眞青藍さん)


あとPTで一緒になる皆さんへ私信。
カーソルが飛ぶ&見失うのはもうデフォルトなんで諦めてください。
基本支援はほぼ全部PT欄でやってるんで!ヽ(`Д´)ノ
[2017.08.04(Fri) 07:51] ROにっき。(行動記録)Trackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by りーなー
あ、私も混戦してる大型ptだと、結構カーソル見失うことありますー。
中の人が残念性能なのもありますけれど・・・。
エフェクトどころか、与ダメ、被ダメの数字すら消したく思います。

Re: タイトルなし by 中の人
> あ、私も混戦してる大型ptだと、結構カーソル見失うことありますー。
> 中の人が残念性能なのもありますけれど・・・。
> エフェクトどころか、与ダメ、被ダメの数字すら消したく思います。

りーなーさん、コメントありがとうございます。
カーソル見失いますよね!

…なんですが、わしの場合少人数のときでもよく見失うんですよ。
というかりーなーさんほどの方が見失うならわしなんて当たり前ですねorz

エフェクト切っちゃうとABじゃSWが見えない弊害があるので
うっかりでも切れませんし…。(常にmineffectは入れているのですが)

どちらにせよもっと上手くなりたいです…(ノД`)・゜・。

コメントを閉じる▲

リストマーク 2017年7月第3・4週の行動記録。 

暑い日が続いているかと思えばいきなり大規模災害情報が流れてきたりで
天気の急変具合に身も心もついていけてない
3X歳(全力アラフォー)のあなたの鯖のコンバタ屋さん瑠璃亞ですこんにちは。

つくづく自分の老化具合を実感します。
せめて梅雨は明けてくれないだろうか…(ノД`)・゜・。




で、先週くらいのからの行動記録。

夢幻のCT1日期間はなんとか合間を見てたまり場のみんなとか
他定例によく参加してくれる方々と夢幻に行ってたのですが
どうやっても90Fの谷さんまで間に合わず…orz

毎回60Fのセリアさんとプロ監獄ゾーンが一発で抜けられません。

セリアさん階はほぼ毎回本体がベースに流れ込んできて壊滅するケースがほとんど。
※最近こういった狩りに同行してくださるようになったLさんが毎回修羅出してくださっており、
わし視点から見る限りにはLさんに全く問題がないのでおそらくベースに問題あり。
むしろLさんが修羅してくれるとすごく…安心します…。

プロ監獄ゾーンもやはりベース(後衛陣)側がブレスをくらって壊滅→Lさんが耐えきれず崩壊
と言うパターンが多いので献身を立てるか魔チームで早々に始末するしかないんですが、
①現在のメンバーで献身装備が一番そろっているのが酔いどれん。
でも雑魚を減らすべき連で装備がそろってるのも酔いどれさんと言う二律背反。
②特に火力を発揮すべき皿を出せるのが現時点では実質わししかいないにもかかわらず、
不慣れ過ぎて精霊を上手く操れず最大火力を出せない。
※装備は靴(暴走魔力付き)をオットから奪ってはいるものの、火力をやる予定がなかったために
精霊指輪はもともと片方しか所有していない&迂闊に精霊出すと横から怒られる。

毎回この2か所で詰まってしまい無駄に時間を要して89Fが限度でしたorz
ちなみに職は修献連AB2湾魚皿ジェネ…だったと思います…。

コレどうやったらラストまで1.5hで行けるんですか。教えてしげさん。(他力本願)

――――――――――――――――――――――

翌メンテ後は皿のセカコス実装が来たので一応どんなものかだけセカコスワールドを覗いてきました。

思ってたよりはガニ股が修正されてる?ように見えたのですが
やっぱりコレジャナイ感が強かったのでうちの子には実装しないことにしました…。
前にうっかり購入したコスチケ1枚は余ってるんですけどね。それなら湾変えるわ。

ABといい皿といい、多少マシな部類をなんでああも改悪できるんでしょうか。
癌の中の人のセンスを本気で疑います。

―――――――――――――――――――――――

あとは昨日の七王家アプデに備えて証集めやったりとか
3週間かけてやってる倉庫整理の続きをしたりとかちまちまやってました。

倉庫なんか8年もかけて適当に放り込んでた分だったんで
どこに何を突っ込むかを想定するだけで1週間かかりました…アホや…。

整理のついでにクジ産の茨杖をカンカンしたところ+8になったんで
Int7Wを付けるのにエンチャしに行ったら
20170716_コレジャナイ
違うオマエジャナイ感満載のものが…※この後消してInt7Wにしました

あと同様に大量に余ってたドゥフフさんのティアラを叩きにいきましたら
20170719_いらない運発動
次はこんなものが…闇手が実装されたいまどうしろと。じゃあ叩くなよ。

さらにメンテ前日に140代のメカのLv上げするのに伊豆に籠ってたら
8本ほどSoPが出たので、これも整理ついでにカンカンしてたら
20170724_いらない運発動その2
こんなことに。(注:sなしです)
わしマジブ持ってないしカル耳あるからいらないんですがね…正直…。じゃあやっぱり叩くなよ。

茨はともかくドゥフフさんのティアラとSoPは需要があるようなら売るかもしれません。
深淵で稼いだお金がなんだかんだで目減りしてるんで…(遠い目

――――――――――――――

とまあそんな感じでした。

今?
20170726_私は帰ってきた
7年かそれくらいぶりに小銭盗みつつ炭鉱籠ってますYO!

クエ進めるためとはいえつるはし3個とか、回復剤もらうのにランタンor有毒ガス6個とか
ボッタクリ過ぎんだろ!!ヽ(`Д´)ノ


あ、ついでにLvキャップ開放のために追い込みしてたStrアドラとかサブ修羅とかがカンストしました。
が、現状出す予定は全くありませんorz
[2017.07.26(Wed) 14:46] ROにっき。(行動記録)Trackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by Shige
!?
私も登頂出来てないですけどね、へへ@@b
出来そうで出来ないのがなんとも悔しい迷宮ですよねw

セリアとRGみたいなボスはやっぱりうちでもネックです@@;
私がまた壁経験ばかりなので、知識が残念ですが・・。
セリアは運が悪い時はマップの中央に何度も転送されたりして、
運ゲーの要素もありますよねz
雑魚が強いボスマップは、修羅が先に動いてタゲ取る→他の皆は最寄りの壁際に避難→壁伝いにボスに近づいて戦闘態勢、みたいにしております@@;
うちでも火力の強い子は他職も強かったりで同じように悩ましいですね・・w
魔職はプロ監獄の要ですし、お皿ちゃんふぁいおです・・!
あんまり後ろが転んでしまうようでしたら、火力落として水肩するのもいいのかなと想像しますb

やばい、めっちゃ長々と・・・すみませぬ!
セイレン運良すぎい!

Re: タイトルなし by 瑠璃亞
しげさんわざわざアドバイスありがとうございます!

ボスエリアはもちろんその基本に沿って動いているのですが…
セリアさん階だけはなぜかそうしていても本体がベースに流れてくるという(ノД`)・゜・。
最終的にはセリア-修羅-ベースで一直線の状態にするしかないのでは、ということで
話をしていますが実際に有効なのかがまだきっちりとは検証できていません…。
むしろウィッシュメイデンはほぼスルー出来るんですが。
毎回セリアさんに10~20分は取られてるので短縮したいところです…。

プロ監獄での水肩着用は盲点でした。
どうしても荷物量的に難しく水肩を持ち込んでいなかったので
次回からはそうしてみたいと思います。
…それ以前に自分が火力皿に慣れるのが先なんですけどもorz

なお、精錬運等RO運とリアル運は反比例してするみたいなので
下手にRO運が良くなると割と現実世界が辛くなる罠。※当社比

コメントを閉じる▲

リストマーク 2017年7月第1・2週の行動記録。(兼深淵回廊結果まとめ) 

長い長い深淵回廊が終了しましたね。皆さんお疲れ様でした。
儲かったんだか損したのかよく分からないあなたの鯖のコンバタ屋さん瑠璃亞ですこんにちは。

いやたぶん全体的に見たら儲かったはずなんですけどね…
思ったより現金としては手元に残らなかったのでイマイチピンと来ていません。

毎回酔いどれさんにはご迷惑をおかけしております。

次からはRO・リアルとも色々問題を抱えているし
自分でなんとかするとかしたいなあ…(遠い目




と言うわけで結果まとめ。

【収入・入手品】
○呪詛の魔石:450個×1.4m=630m ※ただしうち600mはsメディ靴+7の借金返済用
○アシッドボトル:17,000本
○ファイアーボトル:17,000本
○コーティング剤:15,000本
○プラントボトル:2,000本
○PTグローザ清算金:115m ※暫定
○PTグローザ清算hc帖:11冊 ※暫定
○深淵の指輪:1個
20170709_念願の○隠者の欠片:1個

※その他PT・ペアでのグローザ戦で出た黄金・CH・紫箱等々の細かいもの。
(修羅担当時のみ受け取り・ただし現金化せず)

【支出】
●隠者の欠片:180m ※PTでのMDでGETしているのでオークション。140m底値を180m一気で攻めた。
●深淵の指輪:75m ★オットへ無償譲渡
●呪詛の魔石:100個 ※自力エンチャ用
●ビターチョコ:200個くらい

↑上記呪詛を使ってついたエンチャのうちまともなのが
20170710_エンチャ運がない
あと王剣についた強撃2くらい・・・。


なんだかんだで250mくらいふっ飛ばしました。(差し引きでも150m超マイナス)
うん、あの
         /\
     . ∵ ./  ./|
    _, ,_゚ ∴\/ /
   (ノ゚Д゚)ノ   |/
  /  /        <やってられるかぁ!!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

あ、MDはなかなかに楽しかったです。
もう欠片以外の報酬の数とか確率は落としていいんで常設してくれませんかね?




さて次は隠者の完成と暴徒入手が目標ですかね…。
隠者はあと2か月しかないんですが果たして2Gも稼げるんでしょうか。あと出物あるのかな…?
[2017.07.12(Wed) 11:39] ROにっき。(行動記録)Trackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by shige11
るりあさん、半端ない稼ぎ・・・!
桁が二つほど違うでござる、はわわ。。

隠者cのかけらが180mもするのですね!?
うちじゃ60mだったので、イベの度にリブだけ違うゲームになってるのが思わず笑っちゃいました・・w

てんちょは肝心の自PTの迷子が治らず
プチおこさせてしもたものの、
るりあさんが活用されてきっと喜んでいるはず@@

探検楽しかったですね!
それだけにお疲れじゃないかとも思いますが、
ゆっくり休まれてもくださいね~@@;

Re: タイトルなし by 中の人
いや、わしの場合ほとんど自力じゃないんで…
身内に恵まれたおかげです。頭が上がりません。

Idaでは180mどころか現在チャット買いで200を超えており
さらに露店では一切見かけなくなったというすでに絶望的状況になっていますorz
とはいえ、実際のところグローザから巻き上げたものが
そもそもお金になるかならないかという違いだと思うので価値は同じではないかと…。

サラダ屋さんの地図、Excel版のをいただければよかったのですが
Lifまでお伺いする余裕がありませんでした…無念。

探検自体は楽しかったので次回はもっと頑張ってジラントさんに謁見したいものですw

しげさんやLifのみなさんもお疲れでしょうし、
しげさん自身もしばらくプチ休止されるとのこと、しばらくはゆっくりお休みして下さい。

そのうちまた機会ができたらLifにお邪魔させていただきますね。
戻ってこられるのを心待ちにしておりますw

コメントを閉じる▲

リストマーク 【楽しい楽しい?】深淵MD行ってみた【深淵回廊】 

座キャラ_20150815_璃寛 みなさんこんにちは、コンバタ屋さんの♂本体AB、璃寛です。
座キャラ_20170704_神青藍 こんにちは、カンストしたこともあり稼働率が異様に高くなった
4垢めの支援ABこと神青藍です。
座キャラ_20150815_璃寛 お、無事カンストしたんだ?おめでとう。
座キャラ_20170704_神青藍 ありがとー。まあ、いろんな意味で理解のあるオット様のおかげでね…。
ということでとりあえず最近は深淵回廊のPTに出席しまくりだよ。
座キャラ_20150815_璃寛 そういえばお互いそうだねえ。
グローザしかり、MDしかり・・・
座キャラ_20170704_神青藍 さすがにグローザはみんな慣れてきたからか、
全滅して倒せない!!ってことはなくなってきたねー。
場合によってはカイゼル作戦もいらないんじゃない?ってくらいになってきたし。
座キャラ_20150815_璃寛 まあ、まだそこは若干厳しいと言わざるを得ないけど…。
シキナさんが仕事をしないっていうのが定説だしね。
座キャラ_20170704_神青藍 特にジオ/デヒョン戦でね。
あとギミック時の各ボスの家出もどうにかならないかしら…
座キャラ_20150815_璃寛 そこさえ判明すれば全く問題なくいけるのにね。コツはいるだろうけど。
座キャラ_20170704_神青藍 まあそんなこんなで素グローザは美味しくいただいてます。
問題は深層のほうだけど…あれやれるもんなの?
座キャラ_20150815_璃寛 …さあ。
実際にやってみたのが1戦しかないからわかんない。
座キャラ_20170704_神青藍 だよねえ。今年は諦めかなあ…。
素グローザと一緒でパターンに嵌めちゃえばいける気もするんだけど。
座キャラ_20150815_璃寛 まあそんなこんなで新MDいけるようになったから
定例はETじゃなくMDのほう行ってみたんだよねー。
座キャラ_20170704_神青藍 そうそう、そうなんだよね。
かねてから行きたかったし、隠者c欲しいし。
20170702_MD楽しいです^q^
座キャラ_20150815_璃寛 ところがこれが存外に難しかったと。
座キャラ_20170704_神青藍 そう。MAPが広大過ぎて
某サラダ屋さんのMAP使わせてもらってるけどそれでも途中で混乱しちゃうし、
それぞれのチームで連携取れてないとまず無理!っていうレベルで敵が密集してるし。
座キャラ_20150815_璃寛 こっちチーム(中の人・オット様・Gさん・Bさん)は結構連携とりつつ進めた気がするけど…
あっちチーム(酔いどれさん・ゆかりさん・Hさん・Aさん)はどうだったんだろう?
※コンバタ屋チーム:渓谷ルート、酔いどれさんチーム:祭祀場ルート
座キャラ_20170704_神青藍 どうなんだろう?
とはいうものの、こっちも言うほどMAP攻略が進められたわけじゃないしねー。
座キャラ_20150815_璃寛 まあ次の定例で最後にもうちょっと頑張るか、次回の深淵回廊で頑張るしかないねえ。
座キャラ_20170704_神青藍 攻略どころかcの欠片1枚も出てないのが悔しいけどね…。
夢幻より楽しいからいっそもう常設にしてくれればいいのに。
インフェルノでやっても普通にやる時間が足りなさすぎだよっ!
[2017.07.04(Tue) 12:00] ROにっき。(キャラで行動記録)Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 2017年6月の行動記録。 

最近あまりに時間がなくていろいろ疲れ切ってる
あなたの鯖のコンバタ屋さん瑠璃亞ですこんにちは。

…時間が取れなすぎてコンバタ屋の看板降ろして
マナ屋の看板あげようかと思ってるくらいですorz

LoVAで貯めた&酔いどれさんが安値で卸してくれるやつを販売させていただいてますが
割とちょこちょこ売れてたりするんです。
おかげ様でだいぶ儲けさせていただきました…。



そして始まりましたね深淵回廊。

去年一昨年は酔いどれさんに乗っかる一方でずーっとほぼ庭園だけ回ってたんですが
今年こそはグローザを倒してみたい!ということで
(というよりは新MDおよび隠者cが目当て…)
平日になんとか討伐をこなしてカギを作り、日曜にET定例メンバーで行ってみました。
20170618_はつぐろーざ

まあその時はクリアできなかったんですけど!!
おばさんヒュリエルにやられ、ジオにやられまくり・・・
なんとかグローザまでは到達したものの、リアルマネージークで粘ったりもしてみたんですが
どうにも攻略の目が見えず。

タイムアップとなってしまってETメンバーは解散せざるを得ませんでした。
(ちなみに解散時酔いどれさんはリアル用事の為外出)

・・・戻ってきた後に顛末を聞いた酔いどれさんが止まるわけもなく。
20170618_おばさんに蹂躙されるの図
再び時間的にそろっていた4人(酔いどれさん・ネ申Mさん・わしら夫婦)で再度喧嘩を売りに行ったところ
20170618_結局
なんとか勝ちました。むしろ今までの苦労って何!?レベルで…


そのあとはもちろん美味しいMDだと気づいた私たちが回さない理由がないので
今のところ毎日まわしてます。
今のところ表グローザだけですが…。

深層は果たして中身が少ない現状でやれるのかどうか。

今回のイベント、真面目にやれば以前よりさらに金銭面も経験値も美味しい!
(実はコッソリローラから鎖鉄球と鎧もパクってます)
青藍垢のカンスト手前支援、イベント中にカンストするといいなあ( ´ー`)
[2017.06.23(Fri) 05:46] ROにっき。(行動記録)Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 【いらない運が】最近の少人数ET【暴発しちゃった】 

禍福は糾える縄の如しってことで一つ。


座キャラ20150602_瑠璃亞 皆さんこんにちは、ブログ名がもはや詐欺のコンバタ屋さんの本体、瑠璃亞です。
このシリーズあまりに久々なんですけど、
覚えてくれてる方どれくらいいるんでしょうね?
座キャラ_20150815_眞青碧 こんにちは。極INT支援担当からハイブリッドアドラーになった眞青碧です。
どうなんだろう?
なんかいちいち確認しながらやるの面倒になってやらなくなってたらしいけど
あるソフト見つけたら割と楽になったから
またたまにやるつもりらしいよ。
座キャラ20150602_瑠璃亞 …続くのかどうなのやら…。
で、貴女もハイブリッドって…どういうこと?中の人何考えてんの?
座キャラ_20150815_眞青碧 エクスピもアドラもあるよ。
普通の支援スキルも一通り持ってるし、ETのPTプレイで頑張るよー。
座キャラ20150602_瑠璃亞 うん、まあ確かに最近ET行きすぎるほど行ってる。
行き過ぎて出た結果がこれだけどね!?
20170531_お前じゃないその1
20170601_お前じゃないその2
座キャラ_20150815_眞青碧 えっ、あっ、うん…
しかもこれが怖いのは2日の間に起きた出来事って事実だよね。
座キャラ20150602_瑠璃亞 酔いどれさんもネタにしてたけどさあ…
ホントコレ処分どうすんの…。
座キャラ_20150815_眞青碧 アトロスさんのほうは優しい酔いどれさんが買い取ってくれたけど
ナハトさんはさすがに扱いに困るよね…5人だし…。
座キャラ20150602_瑠璃亞 そういう問題じゃない。
あーもうまた血枝基金に塩漬け品が増えていくわ…頭痛い。
座キャラ_20150815_眞青碧 きっとそのうち救済くるよ!…多分。
座キャラ20150602_瑠璃亞 来なかったらどうすんのよー!!




そんな感じでナハトさんの引き取り手と値段を探しています…ホントこれどうしよう…。
[2017.06.02(Fri) 12:00] ROにっき。(たまり場イベント・ET用)Trackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by ももか
おめでとうございます!
私も、負けじとついにアロストレンジャーでET参戦です!
結果は、60階で全滅しました!
登頂までまだまだほど遠いですorz

Re: タイトルなし by 中の人
> おめでとうございます!
> 私も、負けじとついにアロストレンジャーでET参戦です!
> 結果は、60階で全滅しました!
> 登頂までまだまだほど遠いですorz

お返事遅くなってすみません!!

さすがももさん、とうとう連ETですか…!
むしろわしは未だに慣れてるABかせいぜいが修羅なので
逆に羨ましい限りですorz

見習って精進しないとですね…(´・ω・`)
またタイミングが合えば是非ご一緒しましょう!

コメントを閉じる▲

リストマーク 2017年5月第2週の行動記録。(兼精錬祭結果メモ※途中) 

リアル身内から頼まれて3か月放置していた案件を急遽処理しなくてはならなくなり
慌てて作業していたあなたの鯖のコンバタ屋さん瑠璃亞ですこんにちは。

さすがに更新プログラムの最終確認日時が2012年のWin7PCの更新作業とか
突貫でやるものじゃないですね…。
更新プログラムインストーラー自体がどうも破損していたようでその修復からだったんですが
最終的には219個の更新プログラムのインストールが走ってました・・・。

明日には引き渡さなきゃいけないけど間に合うのだろうかコレ。
※ギリギリ間に合いました。もうやりたくない。



さていろいろgdgdな精錬祭も終わりを迎えました。皆さま結果はいかがだったでしょうか。

私ですか?私は…
結局前回記事でできた+9深淵ドレス以外は
26枚あった聖白衣を+8の2枚にまで減らす作業
20170514_最終的に1ビフォー
20170514_最終的に2アフター この後へし折られて2枚残っただけ

オットのものをいくつか(カル法衣・アンフロStr火エクセ鎧とか)+7+6にするのと
友人のお手伝いをするだけでほぼ終わってしまいました。
え、預かりものですか?装備できるキャラが足りなくて結局自分では+7にできませんでしたが何か?
別のものを代わりに+7まで叩くということで酔いどれさんにやってもらいましたけどね…(屈辱

なお聖白衣26枚を+7にあげるまでで残りの(自分の精神的)パワーのほとんどを使い切ってしまい、
もともと自分ので+6まで叩く予定だったものほとんど叩いてないでやんの。

どうすんだよ大量に倉庫に+4で眠る風肩(15枚)聖書2巻(17冊)・・・。

それでもまあもともと大目標としていた

+9深淵ドレス
+7魔導エンチャ肩
+7ピアメットリボン

この3つは作れたのでいいかな・・・と・・・(自分に言い聞かせてみる
聖白衣が+9にならなかったのは痛手でしたが。
それでも+7元素からゴス移せたのでいいとしておきます…。
(重量がきつくなったのはさておき)


そんなわけで面白くもなんともない結果で終わった精錬祭でしたが、
今見返したらこのブログ始めた頃は審判杖2を叩ききるのすら無理で嘆いてますね自分。

…それがドウシテコウ(+9聖杖+7裁き靴+9蜂恩恵+7闇覚醒+9深淵ドレス+7マッドバニーピアメットリボンセット)ナッタ。

成長したと見るべきなのか、はたまた…。
[2017.05.23(Tue) 07:40] ROにっき。(行動記録)Trackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by ももか
お疲れさまでした。
精錬祭り後は燃え尽き症候群気味で精錬する気力も無くなっていましたが、私も整理しようと思います。
欲しかったものは精錬できたようで良かったですね^^
私も、今回の精錬祭りで、皆さんにはまだまだ届きませんが装備作れたのでMD御一緒さえていただければと思います。

Re: タイトルなし by 瑠璃亞
> お疲れさまでした。
> 精錬祭り後は燃え尽き症候群気味で精錬する気力も無くなっていましたが、私も整理しようと思います。
> 欲しかったものは精錬できたようで良かったですね^^
> 私も、今回の精錬祭りで、皆さんにはまだまだ届きませんが装備作れたのでMD御一緒さえていただければと思います。

ももさんもおつかれさまでしたー。
そういうももさんの露天はものすごいラインナップになってて
さすがとしかいいようがありませんでしたが・・・

また是非遊んでくださいね!お待ちしてまーす!

コメントを閉じる▲

TOP | NEXT

プロフィール

持ちAB紹介

いただきもの

優しいリンク先の方々

コンバタ露店「街のコンバタ屋さん」休業中

アクセスランキング参加してます

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンクについて

最新記事

ROコンテンツについて