TOP > CATEGORY > ROにっき。(MDまとめ用)
TOP

リストマーク 【限定ワールド】ジェネ専用新コスお試しワールド体験記 

昨日(11/4)のメンテ明け直前の話。

自分 吹き出し_左 今週はジェネコスだけだし自分的にはノーパッチだなー。
やっとゆっくり金策出来る…

ぺほ(アンさんからスカイプの着信)

古代遺跡イベントきやがったああああああ
これ好きだったのにいいいいいいいいい
吹き出し_右 アンさん_左向
瑠璃さん、私の分も頼んだぞ!吹き出し_右 アンさん_左向
自分 吹き出し_左 !?
支援の幅広がるよ
カスタムもできるよ!やったねるりちゃん!
吹き出し_右 アンさん_左向
自分 吹き出し_左 グハッ(吐血
※注:アンさんは試験のためワールド開放中INできない悲劇
しかもこの話を振られたのをネタにするとは言ってない。

クレームきたらこの辺カットしますけどね



ということで無茶振りされたので行ってきました。
Open↓

とりあえずワールド選択時に一番下に限定ワールドがあるので選択。
キャラクリエイトをかけておりたつと…なんでモスコMAPなのかが意味不明。
20151110_IN仕立て
最初は素ノビ…いや転生ノビか。なので、画面外左下のNPCまで移動。

20151110_とりあえずこうなった

話しかけると型選択を迫られ、一気にBase130/Job50まで上がります。
とりあえずカートトルネード型・投擲型と自由型がありました。
前者2種は選択時に自動的にスキルが振られ、かつ装備もそれ用にセットされました。

【CT型】
20151110_2nd_CT型
【投擲型】
20151110_2nd_投型

…ステ確認するの忘れてました。多分ほぼ最適ステにセットされてる、ハズ…。
初期所持品はどちらの型でも同じです。
所持品は特定NPCから初期数まで補充できる仕組み。

20151110_チュートリアル
NPCと適当に話をしてると練習用MAPに飛ばされました。(全3層)
…とは言っても新しいスキルが実装されたわけではないので
ジェネ持ってる人ならぶっちゃけこのMAPすっ飛ばしていいと思います(暴言
この3層のあと、ホムSをくれるNPCに話しかけてホムSをもらってチュートリアルはおしまい。
※練習MAPすっ飛ばすとホムSのNPCの前にいきなり飛ばされます

で、とりあえずMAP内適当にうろうろしてみました。
20151110_設定ポイント
さすが体験ワールド、カードとかありえないものが買える仕様です。
コス以外はいつもの見た目(たれ猫・オッドアイ・インビジブルマスク・熾天使の翼)をセットしました。
でもライオットとか覚醒ローブが買えるのはさすがにどうかと思う。

とりあえずそんなこんなで時間になりそうだったので潜入。
20151110_2nd_メンテ明け直後 メンテ明け直後はこんな感じ。
20151110_翌日はこんな感じちなみに今日の10時ごろ。
まあ平日ですしね…むしろ昨日なんであんなにいたんだって言う話です…。

とにかく時間になりスタート。※SSは記事書いてる当日のもの。
始まって数分でこれわしの嫌いな奴じゃんと気づくパターン
※注:中の人はこのパターン(大人数参加討伐型)のイベントが嫌いなんです。

しかし始めてしまった以上やらねばポイントがもったいない…と半ばあきらめの境地ですすめる。

やること:ひたすらキノコ爆弾orADSorCTでMobの撃破。
理由?PTに入れない・入っても役立たずスキルのチキンハートだからですよ!

ということでSSぺたぺた。
説明しようにも煙幕キノコ爆弾大量破裂とかでイマイチMobが何が出たとかが全然わからない。
20151110_古代遺跡一層 第一層
20151110_古代遺跡二層 第二層

第三層SSとり忘れorzゲフェ地下っぽいMAPではあったはず
レディータニーだったかが守護者で出てたような…

20151110_古代遺跡_休憩1第四層休憩ポイント

20151110_古代遺跡多分五層第五層
20151110_古代遺跡多分六層第六層

このあと第七層には進んだもののすぐ何かで圧死して戻る羽目に…
調査開始時間が10:05、戦闘不能戻りが10:55だったので結構時間たってますね。

なおこれでもらったポイント90P…

棘のスカーフが750P c帖が150Pと考えるとちょっと辛いorz
継続するべきか否か…(´ヘ`;)


などと思いながらc帖マニアのオットに(LINEで)会話したら

自分 吹き出し_左 限定ワールドでc帖交換できるよー?
(意訳:やればいいじゃない)
一杯稼いでc帖頂戴ね♥ 吹き出し_右 オット_左向き
自分 吹き出し_左 !?


みんな ドS だorz

Close↑

[2015.11.11(Wed) 11:28] ROにっき。(MDまとめ用)Trackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by ももか
やっぱり瑠璃さんだった!!
瑠璃さんっぽいお名前の方見つけたのですが、違うかな~?と思って声かけるの躊躇してました>w<
ポイント稼ぐの結構きついですよね・・・・。
私も仕事の合間にちょこちょこ行ってます!
また、カード帖からゴス出してくださいね!
カード帖100個貯まったら・・・・一気開け大会をやりたいと思います!@90個頑張ります;w;

Re: タイトルなし by 中の人
> やっぱり瑠璃さんだった!!
> 瑠璃さんっぽいお名前の方見つけたのですが、違うかな~?と思って声かけるの躊躇してました>w<
> ポイント稼ぐの結構きついですよね・・・・。
> 私も仕事の合間にちょこちょこ行ってます!
> また、カード帖からゴス出してくださいね!
> カード帖100個貯まったら・・・・一気開け大会をやりたいと思います!@90個頑張ります;w;

やっぱりももさんだったんですね・・・
気付いたんですがチキンハートは声をかけられませんでしたorz
そして結局最初の2日しか行ってないというorz

とりあえず200Pをc帖にしてオットに投げつけたいと思います。
自分で開ける予定は今のところ全くありません(白目

コメントを閉じる▲

TOP

プロフィール

コンバタ露店「街のコンバタ屋さん」休業中

優しいリンク先の方々

持ちAB紹介

アクセスランキング参加してます

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンクについて

最新記事

ROコンテンツについて