TOP > CATEGORY > ROにっき。(イベント参加用)
TOP

リストマーク 2016年精錬祭の結果! 

座キャラ20150602_瑠璃亞 みなさんこんにちは、コンバタ屋さんの本体AB、瑠璃亞です。
座キャラ_20150904_眞瑠璃 こんにちは。コンバタ屋Gマスター眞瑠璃です。
全鯖の祭参加の皆様、お疲れさまでしたー。
座キャラ20150602_瑠璃亞 今年の精錬祭は濃い祭だったねー。
座キャラ_20150904_眞瑠璃 ねー。去年とはポイント獲得の仕様が変わってたおかげで
中の人みたいな非戦闘職だらけ、リアル社畜へっぽこプレイヤーでも
そこそこポイントが稼げました。
…もっとも、中の人途中ダレてポイント超過やら
次入場まで同じMDの未報告多数とか山ほどあったんだけど。
座キャラ20150602_瑠璃亞 めんどくさがりだからちかたないね。
座キャラ_20150904_眞瑠璃 ちかたないね。
というわけで自分用+7結果がこちら。
20160519_精錬結果!
※邪龍は+7→濃縮+再度+7→濃縮
座キャラ20150602_瑠璃亞 2回目とか3回目くらいは1垢分すら叩いてないからここまで行けば上出来だねえ。
ポイントMAXキャラなんて通算6キャラくらいしかいなかったし。
去年審判杖Ⅱが+7にならないーと嘆いてた人と同一人物とは思えないね!
座キャラ_20150904_眞瑠璃 まあこの中で看護帽1個と恩恵は追加で買ってるし、
砂漠セットに至っては風は夕暮れ[2]エクスチェンジしたうえで他に2本へし折ってるし
夕暮れ[4]は+8へし折ってるから、ならないと(財布的に)困ったけど。
夕暮れは最終的に断念して酔いどれさんから+9夕暮れ[4]買ったりしてるし、
なんだかんだで100mくらい使ってるんだけどどこから捻出したんだ…。
座キャラ20150602_瑠璃亞 こつこつチャール回ってた分で清算もれしてた装備とか売ったらしいけどね。
しかも夕暮れ[4]へし折り事件はSさんまで巻き込んでるしすごく申し訳なかった…。
Sさんマジ神。
今年残り7か月爆運になるよう念送っとこう(「・ω・)「~~~~~~~~~~~~
…しかしホント1年で遠くへきたもんだわ…。
座キャラ_20150904_眞瑠璃 たまり場のみんなのおかげでがっつりMD回れるようになったからねえ。
あらためてたまり場の友人たちには中の人に代わり厚く御礼申し上げます。
座キャラ20150602_瑠璃亞 で、実はここにのっけてないものも+7まで叩いてるんだよね。
座キャラ_20150904_眞瑠璃 だねー。一応確定で覚えてるのが
オットのパワードタンク・パイルバンカー・紅蓮のストール。
Sさんの看護帽・S-Atk靴だね。
あとは大量のレクイエム防具やエクセ鎧を+6にしたり…くらいかな。
某酔いどれさんみたいに大量購入して叩く財力なんてないからね!!
座キャラ20150602_瑠璃亞 まあ残念なことに2年越しでも+7にならなかったものはあるけど、
それでも十分満足いく結果だったね。
座キャラ_20150904_眞瑠璃 そうだねえ。
まー、あとは例のミラクル究極精錬のせいで
来年祭がなくならないことを祈るばかりだね。
それではみなさん、今回手に入れた結果で良きROライフを!
[2016.05.20(Fri) 06:39] ROにっき。(イベント参加用)Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク うちのギロチン娘さん。 

ソロGHMDでアムダライス到達できるようになったよー! 吹き出し_右 瑠璃闇_左向
璃瑠眞_右向 吹き出し_左 修羅娘ちゃんはいいなあ…。
私がソロできる日ってくるのかしら。

ソロがしたいかね?

璃瑠眞_右向 吹き出し_左 !?
で、でも私はそもそも修羅娘ちゃんみたいに
ハンターフライ刺し武器持ってないし。

理由はそれだけなのだな?

璃瑠眞_右向 吹き出し_左 い、いやそれだけってわけでも…

よしわかった。メカ娘!

はいはーいっ!
モノはこちらにご用意してありますっ!
吹き出し_右 璃瑠鵡_左向
201511_エントリー用0
璃瑠眞_右向 吹き出し_左 これアビス産のスロットなしじゃん!
スロットなしなら+7あるから…

ご隠居!

はーい!
モンスターハウスポイントが523ポイント残ってまーす!
あ、穴あけ用のブラディウムの調達は自分でね♥
吹き出し_右 青碧_左向
璃瑠眞_右向 吹き出し_左 ゴフッ(吐血



201511_エントリー用2



璃瑠眞_右向 吹き出し_左 な、なんとかとってきたわよ!(ゼェゼェ
お疲れさまっ!
Lvも上がってよかったじゃなーい♥
じゃ、さっそく開けてくるわね♪
吹き出し_右 青碧_左向



無事に2本開いたわよー。
じゃ、再び璃瑠鵡ちゃんよろしくっ♥
吹き出し_右 青碧_左向
はいはーいっ!
精錬ならおまかせあれー!
吹き出し_右 璃瑠鵡_左向
璃瑠眞_右向 吹き出し_左 どちらにしたって+7じゃないと…
カン!カン!カン!
1本目は折れたけど
2本目でできたよー!
吹き出し_右 璃瑠鵡_左向
璃瑠眞_右向 吹き出し_左 !?
201511_エントリー用1
じゃ、中身(カード)は自己調達してきてねっ!
行先はもちろん監・獄・ねっ♪
吹き出し_右

吹き出し_右
青碧_左向
璃瑠鵡_左向
璃瑠眞_右向 吹き出し_左 ゴフッ(吐血



201511_エントリー用3
璃瑠眞_右向 吹き出し_左 うぉぉぉぉ
201511_エントリー用4_1
201511_エントリー用4
璃瑠眞_右向 吹き出し_左 さすがメカ娘ちゃんの元生息地監獄…これで2Lv目…
しかしもう1枚出ないと意味が…(フーフー
201511_エントリー用4_2
璃瑠眞_右向 吹き出し_左 なんで2日で出るんだよ!(ハーハー



璃瑠眞_右向 吹き出し_左 と…とってきてやったわよ…(ゼェゼェ
途中いらないカードとか兜も出たけどっ!
おめでとう!
じゃあさっそく刺しちゃえー!
吹き出し_右 青碧_左向
201511_エントリー用5
璃瑠眞_右向 吹き出し_左 あぁ…これで私も晴れてソロできるのねっ!
早く深淵の騎士カード出しに行けるようにならなきゃ…!
そうそう、もちろんEDP用の毒瓶は
自己調達だからね♪
吹き出し_右

吹き出し_右
青碧_左向
璃瑠鵡_左向
璃瑠眞_右向 吹き出し_左 ( ゚д゚ )




ということで、前回のキャンペーンでは当時監獄在住だったメカ娘・璃瑠鵡さんを記事にしましたが
今回は改めて武器を揃えて育てようと思ったギロチンクロスの璃瑠眞さんが
+7ダブルマリシャスインバーススケイルを手にするまでを記事にしてみました。

アサシン時代から数年もの長い間+7ダブルマリシャスインバーススケイルを持っておらず
狩りに行くのに不自由していた璃瑠眞さん。
そのせいもあって全く育てておらず、改めて武器を作ろうと思った時のLvは113どまり。

しかも思い立ったときには露店に+7スロットありインバーススケイルが並んでない不具合…。
ないなら自分で作っちゃえー!と今回自力で作成してみました。

ただしある程度出来るだろうという目論見はありました。

1.メカ娘・璃瑠鵡さんの精錬運がけっこう異常。
(+7武器精錬成功は数知れず、Lv4武器の+8成功もそこそこあり)
2.中の人とハンターフライcの出具合の相性がいい。
(前回時は12枚と書いてましたが狩りに行く頻度が下がったため
拾える確率は下がったものの今回ので24枚突破しました)

…もっとも、思い立って3日で完成するとは思ってませんでしたが。
いやまあ3日でできたら多少のネタにはなるなあと思いましたけどね。

11/14:作成を思い立ち本体に穴をあけて+7まで完成
11/15:1枚目入手
11/16:2枚目入手

おかげで出来るまでに120にはなるだろうと思ったLvは116で止まりましたw

これからはこの武器を携えてメデューサや水付与九尾狐狩りにでも行きたいと思います。
目標は深淵の騎士cをこの子で取りに行けるようになることや…!

そして膨らむ毒瓶と言う名のランニングコストorz
[2015.11.17(Tue) 20:15] ROにっき。(イベント参加用)Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク うちのメカ娘さん。 

2015年05月24日 ()
20150525_イベントブログ用<どうも、瑠璃亞家の養い係です。


うちの金策係メカ娘璃瑠鵡さん(130歳)です。
3/5までは102歳ほどでした。
そしてDDやら今回のヌヌヌなど、経験値イベントは現在までほぼやっておりません。
(記録がないので一切やっていなかった可能性もあり)

この2か月半で、イベントを使わずここまで上がりました。

この子のお仕事(基本的な育成方法)はごく普通、ほかのプレイヤーさんとなんら変わりません。
20150525_イベントブログ用2
マグマイラプション+アックストルネード×2を使用する監獄00に籠るだけです。

ただし毎日30分、4:00~6:00の間に1回は必ず、ですが。
※平日はその時間の1回限りが多く、休日はそれ+ほかの時間帯で2回程度もあり

私がこの時間、そして監獄00を選んでいる理由は以下の通り。

①ほとんど人がいない。
   さすがに早朝、狩っていても2人いればいい方で
   運が良ければだれにも会わず狩りが出来ます。
   狩場で他プレイヤーとぶつかったりするほど腕のない人間なので
   ここは重要です。

②経験値がおいしい。
   単体で7000ほど、防壁強化を使えばさらに5%上乗せでもらえる経験値に加え
   そこそこの量がいるフェンダークをまとめて狩れるのでかなりおいしいです。
   これを始めてすぐのころは、1日に2Lvとかあがっていました。
   (その時は30分ではありませんでしたが)

③金銭面的にもおいしい。
   Ida鯖では30m前後で取引されているハンターフライcが狙えるので、
   1枚出て露店で売れればしばらく金銭面で困りません。
   (実際にこの記事の時点で12枚出ており、そのうち6枚を売りさばいています)
   それに加えて、次に実装されるギロチンブレードの材料になる執行人の手袋。
   モバイルショップで入手した幸運のガントレット×2で手に入るダイヤ3種。
   パッケージ購入した深紅の薔薇で出るしおれないバラ。
   フェンダーク・リビオから出るオリデオコンにメカ特有鉱石発見で出る鉱石各種。
   オリデオコンを計算に入れていなくても1回200k強経費を除いても稼いでいます。


この3つだけでかなりのモチベーション維持になっています。
(もちろんcは毎日ではないですが)
特に3つ目。実はこれ、以下のような帳簿みたいなものを毎回つけてます。
20150525_イベントブログ用3
どんだけ暇人なんでしょうね。


20150418_璃瑠鵡
ちなみにこのブログに当初アップしたころのLvとステータス。
(4/18のものでした)



これを始めたのは、ギルドメンバーと話をしていて「オリデオコンが足りない」とこぼしたところ
「監獄00で結構出るよ」と勧められたからでした。

メカになりたての頃いってみていた頃もあったのですが、
その時はがっかりc(ハンターフライ以外)が出ると思うと我慢ならず
ずっと狩場としてこなかったところです。

それでも、その信頼できるギルメンから勧められたんだし
折角だからしばらく通ってみようと思い、
倉庫にあったギロチン+4、昔知り合いから安く買ったHSE済みロードクロースwith地デリ、
ディアボロスブーツwith金オシなどで何とか装備をそろえて行ってみたんです。

そしたら、初日にハンターフライcがうっかり出ちゃった。

たとえは悪いですが、ギャンブルにはまる人の心理がわかるようなもので
最初においしい思いをすると次もまた出るんじゃないかという期待で
ついつい通っちゃうんですよね。
(実際今で12枚出てますし)

そのおかげで、ほとんどこの狩りだけでGHMDに行ける130歳まで育ちました。



次の目標はアックストルネード2回が必要なところを、
1回で済ませられるようなLvとVITになること。

まだ130歳。
素VITも103どまり。
のびしろはいくらでもあります。

これから先、自分が目標としたところに到達したとき
どんな世界が待っているかが今から楽しみで仕方ありません。


この目標達成と、瑠璃亞家の財政を守るために
今日もメカ娘璃瑠鵡さんはホストクラブ監獄に通い詰めるのでした。


・・・ところで5/6以降ハンターフライさんが名刺くれないんですけど
どうしましょう。
そろそろ瑠璃亞家の財政がピンチです。
[2015.05.24(Sun) 06:59] ROにっき。(イベント参加用) | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


TOP

プロフィール

コンバタ露店「街のコンバタ屋さん」運営中

優しいリンク先の方々

持ちAB紹介

アクセスランキング参加してます

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンクについて

最新記事

ROコンテンツについて