TOP > 嫌が応にも
 ← 2015/07/15の行動記録。 | TOP | 2015/07/14の行動記録。

リストマーク 嫌が応にも 

2015年07月15日 ()
こういう自分でも色々と思うところは
あるわけで。
ちょっと仕事の疲れもあるのでたまには
ROとは違うことを。


自分が思うこと、相手が思うこと。
これはいくら近しい人、身内であっても
違ってあたりまえなんですが、
相手が自分の思い通りにならなくて当たり前、という
至極当然のことにすら思い当たらないほど
追い詰められたり、時には頭に血がのぼって
なにをしでかすかわからない人間がいるということは
あるわけです。

だから世の中には理解できない犯罪が蔓延ってるとも。

無論、それがなにをやってもいいということの
免罪符になるわけもありませんし、
そのこと自体を許容するほど人間の出来ている
輩ではないですけれども。

翻って、では自分が知らぬ間にそういうので
加害者となる人間を作らないように
行動出来ている人間か?と問われると
本気で答えに窮します。

私は余りに脆く、特に今は
ギリギリのところで現状維持をはかっているため
余裕がない、自信がない…と言えます。

故に、ある意味物事を少し冷めた目で見ている、
どこか輪に入れない部分もあって
側から見たら「なんだ、コイツ」となっているのを
重々承知しています。


どれほど自分的に理不尽な事象に抗おうとしても
自分の力、特に精神力が及ばなかったりすると
返り討ちにあいかねないのを理解しているので。


少なくとも、いまの自分にとって
何かをする時期ではない。

暫くは諸々消費したエネルギーを溜め込むことに専念すべきか…と
思っています。
[2015.07.15(Wed) 12:24] 日常のものごと。Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 2015/07/15の行動記録。 | TOP | 2015/07/14の行動記録。

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://ruria01.blog.fc2.com/tb.php/107-06079d2e
 ← 2015/07/15の行動記録。 | TOP | 2015/07/14の行動記録。

プロフィール

持ちAB紹介

いただきもの

優しいリンク先の方々

コンバタ露店「街のコンバタ屋さん」休業中

アクセスランキング参加してます

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンクについて

最新記事

ROコンテンツについて