TOP > とりあえずビオモルクエをまとめてみた
 ← 2015/09/20~23の行動記録。 | TOP | 2015/09/19の行動記録。

リストマーク とりあえずビオモルクエをまとめてみた 

2015年09月23日 ()
なんかビオモルクエの検索キーワードで稀にここにたどり着く方がいらっしゃるみたいなので
適当にまとめてみました。

見やすさとか考えてないからね!?




まず必要なもの。

・Lv140以上のキャラ(要異世界クエ完了らしい(判定がある模様))
・化け物のエサ1個
20150922_ビオモルクエ1

モロク北側セーブとか、手伝ってくれる友人他がいると超楽。
あとクエで手に入るアイテムは倉庫移動のみなので要注意。拾いたい人が拾いましょう。

ではスタートです。

20150922_ビオモルクエ2
モロク街中北側真ん中やや左にまごっと死体行き倒れてる人がいるので
話しかけます。
途中の選択肢はすべて連打でOK。

するとピラミッド前に自動転送がかかります。

20150922_ビオモルクエ3
目の前にいるタマリン(以下タマちゃん)に話しかけて、
こちらも連打。

すると時の通路に来るように言われるので自力で時の通路へ行ってください。
※10/6までの英雄イベ中ならプロ復帰地点NPCからでも可。
また猫缶でマラン島から行くのでも問題なし。
ポタがあれば駐屯地からでも。

20150922_ビオモルクエ4
時の通路1のこのあたり(右下)にタマちゃんがいるので話しかけて、
「ひび」を探してほしいと言われるので同じ通路内左の島に移動します。

20150922_ビオモルクエ5
TWOでおなじみほっかいどうひびがこの辺にあるのでクリック。

※次のMAPはアクティブかつ強いMob(旧狭間Mob)が大量にいるので非戦闘キャラは要注意。

20150922_ビオモルクエ6
キーNPCにあたるタマちゃんとバゼットさんが降り立ってすぐの所にいるので、
まずタマちゃん→バゼットさんに話しかけます。

20150922_ビオモルクエ6_5
バゼットさんから「フレイムピット2個の破壊」と「フレイムバグの皮1個」を要求されるので
満たすためMAP内を徘徊探します。

20150922_ビオモルクエ720150922_ビオモルクエ8
ちなみにフレイムピットが上。壊すと出てくるのが下です。
ピットを壊すとフレイムバグは出てくるので蟲は探さなくていいです。
むしろピットを探すのがしんどい。

20150922_ビオモルクエ8_5
このピット破壊と皮収穫が終わってバゼットさんに報告すると
わかめソニアの茎を2個とって来いと言われますが、
あわてず騒がずまず↑のタマちゃんに話しかけます。
20150922_ビオモルクエ8_75
するとタマちゃんが1個とって来てくれるらしく1個でよくなり、また
収穫後中央↑の大きい岩のところに来いと言われるのでまたMAP内をソニアを探して徘徊します。
※ピット探しのときに見つけられてれば同時に収穫したほうが楽は楽。

20150922_ビオモルクエ9
同化してるのですごく・・・見にくいです・・・

とりあえずソニアの茎をもって
20150922_ビオモルクエ10
ここにいるタマちゃんと話をした後、
再びバゼットさんと話すと左下のルーゲン教官のところに行けと言われます。

20150922_ビオモルクエ11疑惑の二人
ルーゲン教官に話しかけるとオトゥさん(矢印参照)に食わせてくれ、と言われるので
食べさせた後もう1回ルーゲン教官と話をしてバゼットさんのところに戻ります。

バゼットさんに話しかけて終了。
※Base20m獲得

これで以降はビオモルに行けるようになります。

なお初めてビオモルでPTLやる場合は必ず黄色い種から開始しようね!
※前に失敗して突っ込まれたことがあります
[2015.09.23(Wed) 13:26] ROにっき。(クエまとめ用)Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 2015/09/20~23の行動記録。 | TOP | 2015/09/19の行動記録。

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://ruria01.blog.fc2.com/tb.php/179-83d9cfe5
 ← 2015/09/20~23の行動記録。 | TOP | 2015/09/19の行動記録。

プロフィール

持ちAB紹介

いただきもの

優しいリンク先の方々

コンバタ露店「街のコンバタ屋さん」休業中

アクセスランキング参加してます

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンクについて

最新記事

ROコンテンツについて