TOP >
 ← タイトルなし | TOP | タイトルなし

リストマーク  

2015年05月14日 ()
実は今あんまりオットの具合がよくなく
上司に事情を話して今週ずっと定時上がりをしている
あなたの鯖のコンバタ屋さん瑠璃亞ですこんにちわ。
でもROはできるらしい


昨日は水曜定番伊豆夜市の日でした。
しかしいつも通り参加を始めるものの、なかなか人が集まらず…
珍しく話も広がらなかったので早々に見切りをつけて
店番だけ置いて撤退してました。
それでも夜市価格のコンバタはいくらか売れたんですけどね

で、例によって大量に経験値がもらえる
ヌヌヌクエのために足りないクエアイテムを取りに行こうと思ってたら
ちょうどオットとMDマスターAさんが話してたらしく、
「GHMD行こうよー」とお声掛けいただく。

実は夫婦、いっぺんペアで行ったことがあるんですが
1Fマゴットさんゾーンで即死してるんですよね。

そのあとこれじゃ無理だって行ってなかったんですが
いずれは行ってみたいと思っていたこともあり、
渡りに船ということでお言葉に甘えて連れてってもらいました。

・・・装備から指南を受けるレベルの初心者でしたけども。

幸いわしは不死耐性装備が以下の通りあったので
それ+先日の祭で+6オル服に移した火服を持っていくことに。

・+4ウィズダムかわいいリボン ←アコセの名残
・レギンレイブの翼 ←今使ってる人いるんだろうか
・長い舌 ←適当なのがなかった
・+4スピリットイグノル治癒の杖 ←一応回復の底上げ狙い。やっぱりアコセの名残
・+6イービルエクソシストローブ ←耐ドルor名無し用に作ってあったやつ
・+7イミューン聖なるケープ ←同上
・+6ヴァルキリーシールドオブレクイエム ←同上。祭で+6まで底上げ
・+4ローレベルディアボロスブーツ ←ラモールシューズをあわてて探したけど売ってなかった
・ロザリオアンダーキャスト ←ないと死ぬ
・スピリチュアルリング ←穴はいつあくんですかがんほーさん

これで耐性値的には83%くらい?でしょうか。
実は耐性値と軽減の違いがよくわかってない
まぁのちにこの装備を着ていたおかげでとある羽目に陥るんですが。

GH到着前にちょうどRさんKさん夫婦が合流できたので
総勢5人でレッツゴー。
20150513_初GHMD
ええ、5人ですよ?中身は

私ら夫婦がほぼ初めてだということを考慮して
ガイドしてもらいながらの狩りがスタート。

1Fマゴットさんまでの手順は難なくクリア。
(途中でペアの時のためと2人でレイアチャ掃討させられしてましたが)

マゴットさんエリアはひたすらAさんの後ろをついていくので精いっぱい。
とはいうものの、ABである以上支援や回復も必要なわけで・・・
道なんか覚えらんないよ!!(逆ギレ
自分たちで行けって言われたら確実に死体踏んで即死します。

Aさんが最低限だけを的確に処理してくれてマゴットゾーンは終了。

そのあとの魔眼戦はオットが珍だったためにオットが立つことに。

一瞬で終わって立つ意味あったのかわかりませんが。
SS撮る暇すらなかった

で、2Fへ移動するもどうもここが時間制限の壁らしく。
呪われた~が出ないと進まないとのことでそれを出すまでに
どれくらい時間がかかるかで制限時間内に終わるかどうかがかかってるとのこと。

幸い、2体目があっさり出たおかげで今回は1分前に終了したらしいですが。

クローク・カモフラありチームとなしチームで移動法を教えてもらい
ボス手前まで移動。
20150513_初GHMD2
ええ、次はわしが前に立つことになりましたとも。
前に立つの嫌いじゃないけどね!

いわく、不死耐性が高いABが立つほうがいいんだそうな。

言われたとおりにSW(でも8)とキリエで抱えてみる。

やっぱり一瞬で終わったけど。

その後報酬をもらって終了しました。
こっちで死体が出なくて本当によかった・・・


しかしいつの間にかうちら夫婦の練習モードにもなっていたのはどういうことなんだろう。
手ほどき受けても当分いけませんよ!ヽ(`Д´)ノ



とりあえず今日はオットの検査結果が出る日だから
午後から半休もらってるし守護者クエ頑張ろう…(ォィ


本日のコンバタ販売1G計画。
【 5/13 の売り上げ 】
火コン: 20 枚
水コン: 20 枚
風コン: 20 枚
地コン: 20 枚
<総売上額> 1,564,000 z ※夜市価格含む
費用 0 z (スクロール 0 枚購入)
<総売上額> 12,342,000 z

いつもお買い上げいただいているIda鯖の皆さん、ありがとうございます!
[2015.05.14(Thu) 06:35] ROにっき。(行動記録) | Trackback(-) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

解説しよう! by 通りすがりのA
いくつか、間違いやすいミスがあったので、余計なお節介と承知の上で解説と訂正を。

恐らくコンバタ屋さんは、不死種族モンスターからのダメージ軽減(べアドcやエクソ服の効果)と、不死属性ダメージ(V盾やレギンの効果)をごっちゃにしてしまっているご様子!

特に不死は、種族でも属性でも存在する唯一のタイプなのでついつい混じってしまいやすい…そんな厄介者だ。がんほーさんはどちらかの名前を変えるべきであると思う。
しかも、昔の装備であるかわいいリボンの説明文は不死でなく、アンデッドとか書いてあるからなおのこと分かりにくいのです。

さて、閑話休題。
前者、種族軽減は、種族=不死なら全部のダメージが軽減出来る、はず。
逆に後者、不死属性ダメージは、どんな属性のモンスターが使ってきても、不死属性の攻撃なら軽減出来る。ただし、不死属性のモンスターが別の属性の攻撃、例えばドレイクの使ってくるウォーターボールを不死属性ダメージ軽減装備で軽減することは出来ないんだ。

後者が分かりにくい?
では、火属性ダメージで考えてみよう。
あちこちで飛んでくるメテオ。
使ってきたのが不死のDL様でも、闇のニーズでも、土のアモンでも、火属性のダメージ軽減、の部分で軽減可能だ。
だけど、火属性のモンスター、FD5のアイドルヤファたんのコールドボルトは軽減出来ない。火属性モンスターの使ってくる水属性ダメージだからだ。

不死の場合、非常に間違いやすいので、注意することが大事だぜ!


なお私はあくまで通りすがりであって記事に出てるAさんとはなんの関係もない、ごく普通の日本酒好きなのでそこのところよろしく!

長文、乱文失礼しました。

Re: 解説しよう! by 瑠璃亞
わーわーわー、そうでしたそうでした種族と属性とあるんでした!
(このあたりでもへっぽこぷりがよくわかる)

7年やってて初心者なこと書いてて恥ずかしいwwwwwwwwww


いつも丁寧な解説&アドバイスありがとうございますですよーーー!!

コメントを閉じる▲

 ← タイトルなし | TOP | タイトルなし

COMMENT

いくつか、間違いやすいミスがあったので、余計なお節介と承知の上で解説と訂正を。

恐らくコンバタ屋さんは、不死種族モンスターからのダメージ軽減(べアドcやエクソ服の効果)と、不死属性ダメージ(V盾やレギンの効果)をごっちゃにしてしまっているご様子!

特に不死は、種族でも属性でも存在する唯一のタイプなのでついつい混じってしまいやすい…そんな厄介者だ。がんほーさんはどちらかの名前を変えるべきであると思う。
しかも、昔の装備であるかわいいリボンの説明文は不死でなく、アンデッドとか書いてあるからなおのこと分かりにくいのです。

さて、閑話休題。
前者、種族軽減は、種族=不死なら全部のダメージが軽減出来る、はず。
逆に後者、不死属性ダメージは、どんな属性のモンスターが使ってきても、不死属性の攻撃なら軽減出来る。ただし、不死属性のモンスターが別の属性の攻撃、例えばドレイクの使ってくるウォーターボールを不死属性ダメージ軽減装備で軽減することは出来ないんだ。

後者が分かりにくい?
では、火属性ダメージで考えてみよう。
あちこちで飛んでくるメテオ。
使ってきたのが不死のDL様でも、闇のニーズでも、土のアモンでも、火属性のダメージ軽減、の部分で軽減可能だ。
だけど、火属性のモンスター、FD5のアイドルヤファたんのコールドボルトは軽減出来ない。火属性モンスターの使ってくる水属性ダメージだからだ。

不死の場合、非常に間違いやすいので、注意することが大事だぜ!


なお私はあくまで通りすがりであって記事に出てるAさんとはなんの関係もない、ごく普通の日本酒好きなのでそこのところよろしく!

長文、乱文失礼しました。
[ 2015.05.14(Thu) 18:38] URL | 通りすがりのA #- | EDIT |

わーわーわー、そうでしたそうでした種族と属性とあるんでした!
(このあたりでもへっぽこぷりがよくわかる)

7年やってて初心者なこと書いてて恥ずかしいwwwwwwwwww


いつも丁寧な解説&アドバイスありがとうございますですよーーー!!
[ 2015.05.15(Fri) 06:37] URL | 瑠璃亞 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← タイトルなし | TOP | タイトルなし

プロフィール

持ちAB紹介

いただきもの

優しいリンク先の方々

コンバタ露店「街のコンバタ屋さん」休業中

アクセスランキング参加してます

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンクについて

最新記事

ROコンテンツについて