TOP >
 ← タイトルなし | TOP | タイトルなし

リストマーク  

2015年05月17日 ()
朝っぱらから猫が騒いでるなーと思ったらゲジゲジがいて
('A`)しながら退治していたあなたの鯖のコンバタ屋さん瑠璃亞ですこんにちわ。

とりあえずオットの入院代は思ったよりかからなかったので
PC3台はなんとかなるかもしれません。

…わしの2pc露店用VISTA機が冬のボーナスまで保てばいいんですけどね。
7年ものだからどうなるか…



さてさて、本日の行動記録です。
相変わらず長めな上に昨日はSSをがんばって取ってたので
多いです。

とりあえずオットが帰ってきたので、クエしてました。
お互いソロで。

いや・・・ペアでやるものでもないですし・・・
キャラでやってるクエお互い違うんで仕方ないんです。

ということで、オットは連をクエってる間
当のわしは修羅あげてました。
20150516_修羅でシドクスクエストシドクスクエで106。

いかんせんDDとかで上がった子なのでクエをほとんどやってない。
ジュピのクエリストみて('A`)ってなりました。

しかし、私にはこの子を上げる理由があったため
気力が続く程度にクエ続行。

間に139ABが140まであと11%だったので、
オットの連上げも兼ねてバリオでペア。
わしは教範50を突っ込んでたので5分ほどで終了したので
そのまま非公平でオットを上げてました。
あと、Kさんがちょうど接続したので合わせてPT外支援で
二人まとめてあげてました。
…上がってたのかどうかはわかりませんが。
上がってなかったら公平切ってないオットに文句言ってください

そして夜までひたすらクエ。
途中工場クエとかで非常事態が発生しまくってて
クエが進まないことにorzってなってました。
なおオットはオットでレゲンシュルムで動かないPCがいたらしく
3時間くらい足止め食らってた人もいた模様。
通報した人GJだと思います



そのあと夜は例によってアンさんにMDめぐりに連れてってもらうことになり、
ジタバグチャレンジということで、普段火力を出してくれてるアンさんではなく
うちら夫婦・りおさん夫婦・Fさんで基本体制を敷くことに。

折角なので修羅を出させてもらうことにしました。

20150516_修羅でJB1なんとか初心者修羅で抱えてみたの図。
もちろんこのあと金剛が切れた瞬間にぬっ殺されてタゲを流したのまでがお約束。
みんなすいませんでしたorz

そのあとさすがにLvが低かったのもあって、
20150516_修羅でJB2本編でもりもり
20150516_修羅でJB3外伝でもりもり

最終的には108まで上がりました。
まだまだPTで前をはるにはキャラ的Lvも中の人のLvも
圧倒的に足りませんが。

だがしかし、PTで行くときに修羅がいるのといないのとでは
違いが大きいのを実感しています。特にホモチャ
ボスを抱えるにはどうしても必要な場面があります。
一人でも修羅を出せる人間が増えれば、みんなで遊びに行ける範囲が増える。

それもあって、この子を上げることにしたのです。
もともと残影すらとっておらず、一生ソロかペアくらいしかできないだろうと
自分で作っておきながらそう思っていた不憫な子。

だから、スキルを振りなおしました。
幸いキャラ自体はそれなりに古かったから
スキルリセットが残っていたこともあり振りなおすことには何の問題もありませんでした。

…ただ、逆にそれ以外どのスキルを転生2次でとっていいのかがさっぱりわかってません。
現状はぷち強いチャンプです…orz

ジタバグの後は野球帽のSさんもう一人のSさんMさんも加わってGHMDかホモチャかーの2択だったんですが
オットの希望でホモチャに。

ただしこの後140↑はビオモルコースが確定していたため
一番上のキャラが珍で139だったオットはビオモル時は留守番の予定でした。
が、アンさんが計算してくれた結果ぎりぎり上がるのではないかとのこと。
当初連の予定を急遽珍に変更し、
わしはわしでGHMD解禁の130を目指すため129のメカを出させてもらうことに。

…つくづくここではメカの仕事がないことに(´・ω・`)ってなってました。
ボス戦でWP→アイス屋開店指示を受けていたのに
何の役にも立ってなかった!!
20150516_メカでホモチャ
役に立ったの報酬アイテムの回収と清算くらいでした・・・
しかもそのあとの清算がgdgdになる始末
本当にすみませんパート2

さらにオットの珍が0.6%足りないという事態に。
頭を抱えていたのでgdgdになってる清算のうちに
バリおkであげてこいと蹴りだしたところ、
ティクバランだけで上がったそうです。
だったら最初からソロいっとけよ!

ということで初のビオモルデビュー。
…の前に前提クエをまたアンさんから丁寧にご教示いただく。
20150516_フレイムヴァレー
毎回新しいとこ行くたびにお手数かけて本当にすみません。

クエ自体は簡単そのもの。
ほとんど話して数匹Mobを殺してアイテム拾って渡すだけでした。

そしていよいよ突入。
20150516_初ビオモル
なんかもうあたふたしてるだけで仕事してませんでした
本当にすみません…orz
ほとんどSさんMさんがやってくださってて
もうわしいらない子じゃね?とかなってましたorz仕事しろよ

で、お三方のおかげでさくさくクリアはできたわけですが
20150516_AGIAB141.png
今日140になったのに141になってるとかどういうことだ。
経験値が阿呆すぎました。

これはうちらだけで行くのはもったいないっ…
早く…早くりおさんたちもいけるようにうちらでできるお手伝いをせねばっ。



というわけで、もりもり上がりまくった1日でした。
毎度のことながら遊びながら育成してくれるアンさんりおさんご夫婦
そして野球帽のSさん、Mさん、Sさん、ありがとうございます。

いつかきちんと貢献できるプレイヤーにならないとなぁ。

本日のコンバタ販売1G計画。
【 5/16 の売り上げ 】
火コン: 32 枚
水コン: 0 枚
風コン: 8 枚
地コン: 9 枚
<総売上額> 1,056,000 z
費用 3,000,000 z (スクロール 1,000 枚購入)
<総売上額> 14,400,000 z

いつもお買い上げいただいているIda鯖の皆さん、ありがとうございます!
[2015.05.17(Sun) 07:57] ROにっき。(行動記録) | Trackback(-) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

もう、野球帽が本体でいいんじゃないかな by 酔っ払い
Sさんが二人いるから、片方は特徴で呼んじゃえばいいんじゃないかな!!

それにしても、クエスト部分で放置してしまうのはいけませんねえ。
急用などで画面から離れざるを得なかったのかもしれませんが、何らかの救済策を用意して欲しいものです。

あと、クエの案内は趣味だから気にしないで!
あるいはありがとうの一言が励みになりますとかでいいんじゃないかな?

Re: もう、野球帽が本体でいいんじゃないかな by 瑠璃亞
> Sさんが二人いるから、片方は特徴で呼んじゃえばいいんじゃないかな!!
さすがにそれはひどいと思うのwwwwww

>
> それにしても、クエスト部分で放置してしまうのはいけませんねえ。
本当です。
10人くらい入れ代わり立ち代わり・・・ででも全く反応なく
ギルドにも所属してないキャラでEMCとかで動かすこともできず、
だったようです。
明日のメンテでこの不具合きっちり直ればいいんですけどねー。


> あと、クエの案内は趣味だから気にしないで!
クエ案内は本当に助かってますwありがとうございます><
ROクエ見てもNPCとかの位置が把握できない人なので(白目

コメントを閉じる▲

 ← タイトルなし | TOP | タイトルなし

COMMENT

Sさんが二人いるから、片方は特徴で呼んじゃえばいいんじゃないかな!!

それにしても、クエスト部分で放置してしまうのはいけませんねえ。
急用などで画面から離れざるを得なかったのかもしれませんが、何らかの救済策を用意して欲しいものです。

あと、クエの案内は趣味だから気にしないで!
あるいはありがとうの一言が励みになりますとかでいいんじゃないかな?
[ 2015.05.17(Sun) 23:29] URL | 酔っ払い #- | EDIT |

> Sさんが二人いるから、片方は特徴で呼んじゃえばいいんじゃないかな!!
さすがにそれはひどいと思うのwwwwww

>
> それにしても、クエスト部分で放置してしまうのはいけませんねえ。
本当です。
10人くらい入れ代わり立ち代わり・・・ででも全く反応なく
ギルドにも所属してないキャラでEMCとかで動かすこともできず、
だったようです。
明日のメンテでこの不具合きっちり直ればいいんですけどねー。


> あと、クエの案内は趣味だから気にしないで!
クエ案内は本当に助かってますwありがとうございます><
ROクエ見てもNPCとかの位置が把握できない人なので(白目
[ 2015.05.18(Mon) 06:39] URL | 瑠璃亞 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← タイトルなし | TOP | タイトルなし

プロフィール

コンバタ露店「街のコンバタ屋さん」休業中

優しいリンク先の方々

持ちAB紹介

アクセスランキング参加してます

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンクについて

最新記事

ROコンテンツについて