TOP > 2016年5月第1週の行動記録。(兼チャールMDメモ)
 ← リンク追加のお知らせ(2件) | TOP | リンク先の人と遊んでみよう!【ぶらいあんさん編】

リストマーク 2016年5月第1週の行動記録。(兼チャールMDメモ) 

精錬祭も折り返し、皆さま結果はいかがでしょうか。
中の人はすでに半分以上飽きているあなたの鯖のコンバタ屋さん瑠璃亞ですこんにちは。

いやもう大半のもの(防具)叩いちゃったんで…(´・ω・`)
去年は足りなくてひーひー言ってたはずなのにどうしてこうなった。



さて今週の行動記録。
ほぼワッフル集めばっかりしていて特にたいした行動してません。
MD行ってもボス放置、とかあったりしますしね。(タコ・バコナワ)
TWOくらいですかねーボスまでやってるの…集団でボコられるTWOさんが憐れ。

とか言いながら、時間に余裕があったり気持ち的に行きたいときは
ワッフル関係なくチャールまったりまわしてます。

ということで折角なので自分用に記録しておこうかなと。


まずキャラ構成
20160508_00_チャール基本構成
メイン:珍
追尾:メカ、AB
2PC環境かつエクスピありABなら追尾はAB推奨。
(ただし装備による。錐の場合は基礎支援さえできればOK)

装備とかアイテムとか2016/5/8時点の中の人ステ
20160508_01_チャール装備20160508_02_チャールステとアイテム
なおアクセはつけるものがないのでこんなもの付けてますが
いいエンチャのついてるサラピアスセットとか勇者の指輪とかあればそっちで全然いいです
武器すらこのレベルでOKなんですが無形短剣とか深淵刺し短剣あれば無論そちらのほうが断然いい
中の人は貧乏なんで無形武器とかそんなん持ってないんで

★開始時は2PCめをPTLにしておくのを忘れずに(重要)

以下道中
20160508_03_チャール道中基本
研究室行くまでの雑魚の塊はRCでざくざく処理

20160508_04_チャール保安装置基本
4か所の保安装置のうち最初と2つ目は2刀に持ち替えて
20160508_05_チャール保安装置基本2
DC+素殴り
なお毒瓶は中途クエ開始まで使いません(もったいないから←ケチ)

20160508_06_チャール保安装置基本3
3つ目4つ目は雑魚もいるのでRC→DC2刀素殴り

20160508_07_チャール3MAP目追尾基本
なお3つ目処理した後3PC追尾なら2PCめを本体に、3PCめを2PCめに追尾させています
20160508_08_チャール4MAP目追尾
4つ目処理後、中央へ向かう途中のここで3PCめを先にワープポータルに移動させるためです
※その際2PCは必ずSSの位置に立たせる必要がある
本体で2PCめの位置をクリック→直後にRC等で追尾が勝手に移動します

20160508_09_チャール5MAP目本体
ワープポタール移動後、本体はこの位置で一旦放置し追尾を研究室へ移動させます
移動前に基礎支援をかけておくのは鉄則
あと2刀への装備変更も忘れずに

20160508_10_チャール5MAP目追尾
追尾が研究室へ到着したら以下に配置
2PC(AB)の場合は博士&チャールに話しかけられるギリギリ下限の位置に陣取ってください
この配置次第であとの楽さに差が出ます

20160508_11_チャール中途クエ1_1体目
追尾PTLで中途クエ受注→すぐロックステップに本体が絡まれます
EDPかけてDCしてひたすらぶんなぐってください
なぐりおわったら来た道を引き返すと2体目がいます
★ここから若干移動がスピード勝負
速やかに移動しないと毒瓶を無駄にするため移動にはクロキンEXを使用しています


20160508_12_チャール中途クエ1_2体目
2体目、3体目の時点ではDCが使えないのでひたすらなぐるだけ

20160508_13_チャール中途クエ1_3体目
3体目は絶対にこの位置に陣取ることをお勧めします
この位置取りがあとで楽(ry

なぐりおわると1つ目のクエが終わるので
すぐさまPTLでチャールに話しかけ2つ目のクエ受注

20160508_14_チャール中途クエ2_1戦闘目
直後そのままキックステップに絡まれつつ2つ目のクエフラグが回収できます
回収後DCかましてぶんなぐってください
左に見えるのはそのままぶんなぐりで
これをぶんなぐり終わった後くらいにちょうど1本目の毒瓶が切れます

20160508_15_チャール中途クエ2_2戦闘目行く前に
2つ目のクエフラグを回収しに行く途中に雑魚(保安ロボ)の塊がいるのでRC
毒瓶が切れているので心置きなくRCできます
なんでわざわざやる必要が?と思うでしょうがこいつらも風板落とすんです(超重要)

20160508_16_チャール中途クエ2_2戦闘目
2つ目のクエフラグ前まで来たら2本目投入
DC使えるようになってると思いますがここでは使いません(理由は後述)
ひたすら先ほど同様ぶん殴ってフラグ回収してください

20160508_17_チャール中途クエ2_3戦闘目行く前に
3つ目のクエフラグ回収行く途中でシャルロシーのそばを通ります
本体が大体シャルロシーが見えたくらいで基礎支援入れると
ちょうど通る本体に基礎支援がかかります
実はここらへんで基礎支援が切れかけているので大変いいタイミングだったり
(2PCの場合は多分本体が研究室ギリギリ通るとかかるはずです)

20160508_18_チャール中途クエ2_3戦闘目
3つ目のクエフラグの前だけなぜかロックステップとキックステップのセットなので
ロックステップにDCかましてぶん殴ります
終わったらキックステップもなぐってフラグ回収
そのまま階段を降りずにMAPの下に向かいます

20160508_19_チャール_中央戦行く前に
ここにも4体の保安ロボがいるのでDMインバに切り替えてRCでお掃除
ここを掃除する前ではまだ毒瓶が30秒くらいは余っていたりするはずですが
どっちにしろ研究室戻る間に切れるので気にせず武器を切り替えて掃除したほうが得です

20160508_20_チャール_中央戦行く前に2
階段を2つ降りて研究室手前にいる雑魚も同様に掃除

なおこの雑魚掃除の間にPTLを本体に戻しておくのを忘れずに

本体が研究室に到着したら中途クエの報酬を先にもらっておきます
理由?中の人が忘れるからですよ
あと鯖キャンこわい

20160508_21_チャール_中央戦準備
報酬もらったらフル支援(基礎+プラエ+レノヴァ+IM+エクスピ+オデン+WP)入れていざ待機
位置取りはSSを参照してもらうと追尾が絡まれずいい感じになります
チャール2号のセリフが画面から消えたらEDPして戦闘開始
ひたすらRCするだけの簡単なお仕事です

20160508_22_チャール_中央戦終盤
キックステップが出てきたらもう終わりなので
落ちてるアイテムをメカで回収するの図
アイスが多すぎて何気に邪魔

20160508_23_チャール_ボス戦行く前に1
終わったらやや大回りしながらボス部屋へ移動です
大回りの理由はやっぱり雑魚を掃除していくためです

20160508_24_チャール_ボス戦行く前に2
ボス部屋の入り口まで来たら階段上からワープポータルを開けて移動
ロックステップが地味に攻撃力高くて追尾が殴られると足止め食ったりするのでさっさと移動しましょう
ちなみにここのロックステップは中途クエを受けてなかったらいませんでした
祭でやったときに初めて知りました…

20160508_25_チャール_ボス戦準備
ボス戦の下準備と位置取り
かける支援は基礎+IM+オデン+WP+レノヴァ+※錐不使用の場合はエクスピも
位置取りはボス戦開始初期位置から下に降りた壁の後ろです
理由はメテオと雑魚(保安ロボ)を避けるため
うっかり追尾の装備SSとってませんが追尾は火服+T風エクセつけてます
が 本体は無属性攻撃の耐性を取るためあえて火服を着ていないのでメテオを食らうと致命傷なのです

ABを移動させつつオラティオを入れて
メカを移動させつつWPを入れて
本体でボスをつりつつEDP+DCかましてあとはひたすらぶん殴るだけ

オラが切れたり支援が切れそうになったら都度入れ直してください
あと火服風肩きててもメテオやらLoVくらうとそれなりにダメージあるので回復も忘れずに
雑魚に絡まれたら2PC以上で本体にタゲなら最悪ほっといても死なないです
ABに行ったらなんとかがんばってくださいとしか

20160508_27_チャール_ボス戦終了
こんなへぼ武器でもASPD192(HSP+サラマイン)維持できてれば毒瓶1本切れる前に終わります
切れてたらこんな切ないダメージなんですけどね 死なずにたおせりゃそれでいい

あとはチャール2号に2回話しかけて研究室へ移動

20160508_28_チャール終了
チャール2号→博士→シャルロシー(選択肢一番下)で終了


なおこのSS用にやってた時はいろいろ失敗したりしてたので少し時間がかかってましたが
それでも18分弱で終わりました


20160508_29_チャール装備報酬
なお装備がこれくらいでます
フィスト1個で32,860z(OC10)
クリムゾンボルト1個で12,400z(OC10)
合計で361,460z+62,000z=423,460z※このSSとったときの場合

報酬でタンクを選べば1キャラ当たり5個確定(Ida鯖相場1個140k)
ボス報酬で0~3個追加
風板が出れば1枚500k(枚数は運次第)
本当に運が良ければPタンク(Ida鯖相場35m強)やら錆びたアームも出ます

毒瓶4本、HSP1本、サラマイン3本で済む美味しいMDです
(経費がタンク1個分で終わる)

…惜しむらくはクリア経験値がBaseしかないことなんですけどね
[2016.05.08(Sun) 13:36] ROにっき。(行動記録)Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← リンク追加のお知らせ(2件) | TOP | リンク先の人と遊んでみよう!【ぶらいあんさん編】

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://ruria01.blog.fc2.com/tb.php/265-6f4dca4d
 ← リンク追加のお知らせ(2件) | TOP | リンク先の人と遊んでみよう!【ぶらいあんさん編】

プロフィール

持ちAB紹介

いただきもの

優しいリンク先の方々

コンバタ露店「街のコンバタ屋さん」休業中

アクセスランキング参加してます

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンクについて

最新記事

ROコンテンツについて