TOP > うちのメカ娘さん。
 ← 2015/5/23の行動記録 | TOP | 2015/5/22の行動記録

リストマーク うちのメカ娘さん。 

2015年05月24日 ()
20150525_イベントブログ用<どうも、瑠璃亞家の養い係です。


うちの金策係メカ娘璃瑠鵡さん(130歳)です。
3/5までは102歳ほどでした。
そしてDDやら今回のヌヌヌなど、経験値イベントは現在までほぼやっておりません。
(記録がないので一切やっていなかった可能性もあり)

この2か月半で、イベントを使わずここまで上がりました。

この子のお仕事(基本的な育成方法)はごく普通、ほかのプレイヤーさんとなんら変わりません。
20150525_イベントブログ用2
マグマイラプション+アックストルネード×2を使用する監獄00に籠るだけです。

ただし毎日30分、4:00~6:00の間に1回は必ず、ですが。
※平日はその時間の1回限りが多く、休日はそれ+ほかの時間帯で2回程度もあり

私がこの時間、そして監獄00を選んでいる理由は以下の通り。

①ほとんど人がいない。
   さすがに早朝、狩っていても2人いればいい方で
   運が良ければだれにも会わず狩りが出来ます。
   狩場で他プレイヤーとぶつかったりするほど腕のない人間なので
   ここは重要です。

②経験値がおいしい。
   単体で7000ほど、防壁強化を使えばさらに5%上乗せでもらえる経験値に加え
   そこそこの量がいるフェンダークをまとめて狩れるのでかなりおいしいです。
   これを始めてすぐのころは、1日に2Lvとかあがっていました。
   (その時は30分ではありませんでしたが)

③金銭面的にもおいしい。
   Ida鯖では30m前後で取引されているハンターフライcが狙えるので、
   1枚出て露店で売れればしばらく金銭面で困りません。
   (実際にこの記事の時点で12枚出ており、そのうち6枚を売りさばいています)
   それに加えて、次に実装されるギロチンブレードの材料になる執行人の手袋。
   モバイルショップで入手した幸運のガントレット×2で手に入るダイヤ3種。
   パッケージ購入した深紅の薔薇で出るしおれないバラ。
   フェンダーク・リビオから出るオリデオコンにメカ特有鉱石発見で出る鉱石各種。
   オリデオコンを計算に入れていなくても1回200k強経費を除いても稼いでいます。


この3つだけでかなりのモチベーション維持になっています。
(もちろんcは毎日ではないですが)
特に3つ目。実はこれ、以下のような帳簿みたいなものを毎回つけてます。
20150525_イベントブログ用3
どんだけ暇人なんでしょうね。


20150418_璃瑠鵡
ちなみにこのブログに当初アップしたころのLvとステータス。
(4/18のものでした)



これを始めたのは、ギルドメンバーと話をしていて「オリデオコンが足りない」とこぼしたところ
「監獄00で結構出るよ」と勧められたからでした。

メカになりたての頃いってみていた頃もあったのですが、
その時はがっかりc(ハンターフライ以外)が出ると思うと我慢ならず
ずっと狩場としてこなかったところです。

それでも、その信頼できるギルメンから勧められたんだし
折角だからしばらく通ってみようと思い、
倉庫にあったギロチン+4、昔知り合いから安く買ったHSE済みロードクロースwith地デリ、
ディアボロスブーツwith金オシなどで何とか装備をそろえて行ってみたんです。

そしたら、初日にハンターフライcがうっかり出ちゃった。

たとえは悪いですが、ギャンブルにはまる人の心理がわかるようなもので
最初においしい思いをすると次もまた出るんじゃないかという期待で
ついつい通っちゃうんですよね。
(実際今で12枚出てますし)

そのおかげで、ほとんどこの狩りだけでGHMDに行ける130歳まで育ちました。



次の目標はアックストルネード2回が必要なところを、
1回で済ませられるようなLvとVITになること。

まだ130歳。
素VITも103どまり。
のびしろはいくらでもあります。

これから先、自分が目標としたところに到達したとき
どんな世界が待っているかが今から楽しみで仕方ありません。


この目標達成と、瑠璃亞家の財政を守るために
今日もメカ娘璃瑠鵡さんはホストクラブ監獄に通い詰めるのでした。


・・・ところで5/6以降ハンターフライさんが名刺くれないんですけど
どうしましょう。
そろそろ瑠璃亞家の財政がピンチです。
[2015.05.24(Sun) 06:59] ROにっき。(イベント参加用) | Trackback(-) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 2015/5/23の行動記録 | TOP | 2015/5/22の行動記録

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 2015/5/23の行動記録 | TOP | 2015/5/22の行動記録

プロフィール

コンバタ露店「街のコンバタ屋さん」休業中

優しいリンク先の方々

持ちAB紹介

アクセスランキング参加してます

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンクについて

最新記事

ROコンテンツについて