TOP > 他鯖へおでかけっ!【Lif鯖】
 ← 2016年8月第2・3週の行動記録。 | TOP | 2016年8月第1週の行動記録。

リストマーク 他鯖へおでかけっ!【Lif鯖】  

数年ぶり以上にお盆ど真ん中に実家へ帰省したら
帰りに半渋滞に引っかかってしまいぐったりしながら帰ってきた
あなたの鯖のコンバタ屋さん瑠璃亞ですこんにちは。

やっぱり今日休み取っといてよかったと再認識orz
※有給で盆休みを取らざるを得ない職なので。

…もう1日欲しいとこではありましたが最近休めば休むほど仕事溜まりますし
営業がいないうちに処理しちゃいたいものも多いですしね…。
諦めて頑張ります。明日からダケド(´・ω・`)



さて、そんなこんなで先日ななたんさんに超絶可愛いイラストをいただいていましたが
絵心もないのでイラストなぞでお返しする術がありません。

コンバタ以外売りがないわし、Lif鯖まで行ってコンバタ押し付けてこようと言う発想になりましたw

8/12 9:08、こっそり?プロジェクトスタート。
20160812_Lif鯖で誕生
Ida鯖の皿子の名前にIda鯖から来ましたアピールしつつ名前付け。
もうちょっとセンスをどうにかしろと言うツッコミは受けません

何はともあれコンバタを作るためにもセジにならないと意味がありませんので、
20160812_まあコンバタ用ですし
さくさくとマジ子に。

そのあとはポリン団ちょっとやったり、
20160812_久々の窓手先生
ン年ぶりに窓手先生に指導を受けたり。

今ってアカデミーの中で窓手先生に会いに行けるから
昔に比べると相当楽になりましたね…。(マジ限定ですけど)
これでハエが使えたら最高なんですが。ガーゴイル死すべし慈悲はない。

で、とりあえずなんとかJob50になったのでよし転職だー!と勢い込んで魔法学院乗り込んだら
よりにもよって転職試験が一番面倒な「他職アイテム集め」に('A`)

クエスト案内所みて、なんとかなるよな!と思ってました。最初は。
石は崑崙でもらえたんですよ。
20160812_まっくろ
聖水を半魚人からパクリに行ったらTSとかとってなくてSSでひたすらやる羽目になったんですが
なんか出る気配がない。
いやな予感がしてRO2調べたら…半魚人から聖水出なくなってる!?

ここでこの子だけで済ませる計画が頓挫orz

しょうがないので
20160813_仕方なく
青碧さん垢にアコ作成。
Job1だけ上げて聖水を取りました…。

矢は今は属性矢が買えるようになったので簡単にゲット。

最終的に必要な墨汁もイカからゲットしてきて
20160812_なんとかコンバタ屋の原型に
なんとかコンバタ屋の原型に。

前段階まではきました。(この時点で8/13午前中)


1.コンバタの材料集め(4種)をどうするか
2.スクロール代稼ぎをどうするか
3.そもそも会えるのか!?



1.コンバタの材料集め(4種)をどうするか

1は現在の夏イベのおかげでラヘルへほぼただで行く手段があったので
なんとかなりました。
(ただしその際にCBとったがために実は後でめんどくさいことになったのですがそれは後述)
材料の中で何が一番面倒かって行く手段がお金がかかるサソリだったので…。
その他3種はノンアクだし、Mdefも低いのでSSでさくさく。
必要数を何とか自力で集め一息。


2.スクロール代稼ぎをどうするか

そして一番の難関。これに一番困りました。
ROの仕様としてMobがお金を落としません。収集品を集め、売る必要があります。

実は、当初折角Lif鯖にお邪魔するんだから
ななたんさんだけじゃなく雪花さんやよくななたんさんとこで出てくる
シゲさん、リシ猫さんにもお会いできたら渡せたらなーと思って
何をトチ狂ったか4種×10枚×4人分の160枚分準備するつもりでした。
しかし、スクロールの値段は1枚3,040z(DC10)。
計算したら160枚分どころか、ななたんさんの40枚分すら稼げるか怪しい!!

…暇だからってなぜか普段他鯖に来ることがないオットが珍しく一緒に来てたので
巻き込んで資金調達に奔走しました。

20160813_資金調達
即金になるはず!と思ってLoVA行ったら実は転生儀まわせるのが2回目からと知り絶望したり('A`)
こうなっては最後の手段、とイベントで直接師匠MAPに飛べるのをいいことに
二人でひたすら縦FWで師匠をやきやきしたり。
足の速いデーモンパンクに絡まれて死んだり。

なんとか一人分、120kをかき集めてクリエイトコンバーターを習得して
さーつくるぞー!と思ったら前提の付与スキル取り忘れてて再度Job上げに行く羽目になったりorz
マランはホント優秀ですね…MDも平地もおいしい(´・ω・`)

とりあえずすったもんだはありましたが、モノは準備できました。(8/13の20時半くらいだった)


3.そもそも会えるのか!?

最後の問題。そもそも会えるのか。

引きこもりガチRO廃人のわしとは違い、お仕事もおうちのこともきちんとされているななたんさん。
そもそも来るって言ってないしInされるとは限らないんじゃね!?と気づいたのは
8/13の23時でした…。
(実はそれまでずーっとイベント会場のあたりうろうろしてた変な人orz)

翌日の8/14(つまり昨日)は朝早くから実家に帰省せねばならないのがわかっていたので
13日はそこで断念。
しかしわしの都合上15日の夜Lif鯖にINするのは難しい…。
どうしても14日にお会いせねば!!

思い余ってななたんさんのブログに変なコメントを残し、
セジ子をLif鯖に放置して出かける始末。

それでも帰ってきたらななたんさんINされていて、しかも気づいてくれてました!

ということはきっとみなさんと狩りに行かれてるかな?と思い、
待つこと40分?くらい…。
20160814_念願のななたんさんと!
無事にお会いし、コンバタもお渡しすることができましたw
(シゲさんにもお会いすることができました。しかもシゲさんには3日前からいたのばれてた!)

時間の制約でほんの10分弱しかお話しできませんでしたが、大変楽しかったです!
貴重なお時間ありがとうございましたm(_ _)m

そのうちまた遊びに行けたらいいんですが、なにぶん長期休みとかでもないと
なかなか行けそうにないのが何とも…。



ということで、一から始めるコンバタ屋顛末記みたいになってしまいましたが
楽しい3日間でした。

ななたんさん、シゲさん。本当にありがとうございました!!
気が向いたら是非Ida鯖にも遊びに来てくださいねっ!
[2016.08.15(Mon) 08:51] ROにっき。(他鯖へおでかけっ!)Trackback(0) | Comments(8)
↑TOPへ


COMMENT

by ななたん
大変だったろうとは思ってましたが、こんな壮大なプロジェクトだったとは…!!!

本当ありがとうございますー!
コンバタにも名前付けられればよかったのに!!
頂き物用の第3倉庫に大切にとっておきます!

Re: タイトルなし by 中の人
> 大変だったろうとは思ってましたが、こんな壮大なプロジェクトだったとは…!!!
>
> 本当ありがとうございますー!
> コンバタにも名前付けられればよかったのに!!
> 頂き物用の第3倉庫に大切にとっておきます!

壮大なんてそんなことはまったくありませんw
ただ、レベルアップボックスが実装されて楽になった今でも
イベントや装備・ツテなしだと大変なんだなあと実感するにはいい機会でした。
自鯖だと3時間くらいで3次になれちゃいますからね…。

コンバタは使う機会があるならどうぞお使い下さいw
そのために作ったものですので!

ニヤリ) by オット?
貸しな?w

by shige11
アカデミで見れていただけに、転職アイテムとかお手伝い出来たらよかった><

リブはポイントラリー用を繁殖させるひとも珍しくないので、
お名前に疑問を持ちつつも、そんな感じかなと思ってしまいました。。

ななちゃんに会いにいらしてたのにお邪魔しました・・w
またおしゃべりしてくださいねー!

Re: ニヤリ) by 中の人
> 貸しな?w

全力でお断るお(´・ω・`)

Re: タイトルなし by 瑠璃亞
> アカデミで見れていただけに、転職アイテムとかお手伝い出来たらよかった><
>
> リブはポイントラリー用を繁殖させるひとも珍しくないので、
> お名前に疑問を持ちつつも、そんな感じかなと思ってしまいました。。
>
> ななちゃんに会いにいらしてたのにお邪魔しました・・w
> またおしゃべりしてくださいねー!

とんでもない!
お気遣いありがとうございます。
本当はオットにすら手伝わせるつもりがなかったので
お気持ちだけで十分ですw

そしてしげさんにもお会いしてみたかったので
お話できてラッキーでした。ありがとうございました!

なお他鯖で繁殖することはありませんwww

しげさんもご都合などがよければそのうちidaへ遊びに来てくださいね!

by 雪花
あのチャット立ててたの瑠璃亞さんだったとは・・・
イベ会場でチャット立ててる人いるな~位で受け取りだけして寝てしまったzzz
キャラ名見とけばよかた(´Д`)

Re: タイトルなし by 中の人
> あのチャット立ててたの瑠璃亞さんだったとは・・・
> イベ会場でチャット立ててる人いるな~位で受け取りだけして寝てしまったzzz
> キャラ名見とけばよかた(´Д`)

いえいえ、こちらも完全な突撃でしたのでお気になさらず!
あとぱっと見で区別ついたらそれはそれですごいのでは…w
また機会がありましたらお邪魔させていただきますね〜。
もちろんida鯖に来ていただくのも大歓迎ですのでよろしければどうぞですw

コメントを閉じる▲

 ← 2016年8月第2・3週の行動記録。 | TOP | 2016年8月第1週の行動記録。

COMMENT

大変だったろうとは思ってましたが、こんな壮大なプロジェクトだったとは…!!!

本当ありがとうございますー!
コンバタにも名前付けられればよかったのに!!
頂き物用の第3倉庫に大切にとっておきます!
[ 2016.08.15(Mon) 20:26] URL | ななたん #- | EDIT |

> 大変だったろうとは思ってましたが、こんな壮大なプロジェクトだったとは…!!!
>
> 本当ありがとうございますー!
> コンバタにも名前付けられればよかったのに!!
> 頂き物用の第3倉庫に大切にとっておきます!

壮大なんてそんなことはまったくありませんw
ただ、レベルアップボックスが実装されて楽になった今でも
イベントや装備・ツテなしだと大変なんだなあと実感するにはいい機会でした。
自鯖だと3時間くらいで3次になれちゃいますからね…。

コンバタは使う機会があるならどうぞお使い下さいw
そのために作ったものですので!
[ 2016.08.16(Tue) 07:46] URL | 中の人 #- | EDIT |

貸しな?w
[ 2016.08.16(Tue) 08:51] URL | オット? #ADJD0lrw | EDIT |

アカデミで見れていただけに、転職アイテムとかお手伝い出来たらよかった><

リブはポイントラリー用を繁殖させるひとも珍しくないので、
お名前に疑問を持ちつつも、そんな感じかなと思ってしまいました。。

ななちゃんに会いにいらしてたのにお邪魔しました・・w
またおしゃべりしてくださいねー!
[ 2016.08.16(Tue) 12:34] URL | shige11 #TqvFhsFU | EDIT |

> 貸しな?w

全力でお断るお(´・ω・`)
[ 2016.08.16(Tue) 12:49] URL | 中の人 #- | EDIT |

> アカデミで見れていただけに、転職アイテムとかお手伝い出来たらよかった><
>
> リブはポイントラリー用を繁殖させるひとも珍しくないので、
> お名前に疑問を持ちつつも、そんな感じかなと思ってしまいました。。
>
> ななちゃんに会いにいらしてたのにお邪魔しました・・w
> またおしゃべりしてくださいねー!

とんでもない!
お気遣いありがとうございます。
本当はオットにすら手伝わせるつもりがなかったので
お気持ちだけで十分ですw

そしてしげさんにもお会いしてみたかったので
お話できてラッキーでした。ありがとうございました!

なお他鯖で繁殖することはありませんwww

しげさんもご都合などがよければそのうちidaへ遊びに来てくださいね!
[ 2016.08.16(Tue) 12:58] URL | 瑠璃亞 #- | EDIT |

あのチャット立ててたの瑠璃亞さんだったとは・・・
イベ会場でチャット立ててる人いるな~位で受け取りだけして寝てしまったzzz
キャラ名見とけばよかた(´Д`)
[ 2016.08.17(Wed) 19:29] URL | 雪花 #- | EDIT |

> あのチャット立ててたの瑠璃亞さんだったとは・・・
> イベ会場でチャット立ててる人いるな~位で受け取りだけして寝てしまったzzz
> キャラ名見とけばよかた(´Д`)

いえいえ、こちらも完全な突撃でしたのでお気になさらず!
あとぱっと見で区別ついたらそれはそれですごいのでは…w
また機会がありましたらお邪魔させていただきますね〜。
もちろんida鯖に来ていただくのも大歓迎ですのでよろしければどうぞですw
[ 2016.08.17(Wed) 23:16] URL | 中の人 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://ruria01.blog.fc2.com/tb.php/285-196cc06a
 ← 2016年8月第2・3週の行動記録。 | TOP | 2016年8月第1週の行動記録。

プロフィール

持ちAB紹介

いただきもの

優しいリンク先の方々

コンバタ露店「街のコンバタ屋さん」休業中

アクセスランキング参加してます

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンクについて

最新記事

ROコンテンツについて