TOP > 2016年11月の月間結果と2016年12月の目標。
 ← 2016年12月第1・2週の行動記録。 | TOP | いただきものっ!

リストマーク 2016年11月の月間結果と2016年12月の目標。 

気がつけば2016年も残り1か月となり
また一つ年を取るのか…と若干憂鬱な
あなたの鯖のコンバタ屋さん瑠璃亞ですこんにちは。

というか目の前が師走ということもありそこそこリアルが忙しくなって、年越し準備全然出来てません。
年賀状がコンビニで売ってなくて印刷も投函もできてないし
掃除?ナニソレオイシイノ?状態だし…(暇を見て少しずつ段ボールを畳んだりとかは始めた)

あとここ1か月くらい謎の背中痛に悩まされてるのもあり。
薬を飲んではいるものの解消される感じが全くせず、集中力があんまりない状態です。

そんな感じなので、ROも
「14周年!アニバイベ実装したよ!でも2週間でひたすらMD回してね!」な内容だったので
・・・あー、うん。無理かな!( ゚д゚ )

とはいうものの、それはそれで癪なので
オットと相談した結果、とりあえず最低固定キャラ1組+αは自分たちでAランクまで上げて頑張ろうということになりました。



で、11月の結果はこちらです。
201611_月間収支

おかげさまで2ヶ月で200m近く稼がせていただきました…
いつも相乗りさせて下さっている酔いどれさんには厚く御礼申し上げます。

まあ、12月はリアルの時間的余裕とかそういったものと相談が必要なので
参加するかはわかりませんけども。




今回のイベントの件ですが、そりゃ全キャラとかせめて半分とかやって
今回のランクAのMDを数こなせるようになれば
美味しいのはわかるんですよ。わかるんですけど…
今のROプレイヤーでそこまで毎日時間割ける人って正直どれくらいいるんですかね。
14周年=プレイヤーの年齢があがってライフスタイルが変わる、というのとかが
考慮されてないというかそもそも念頭にない気がします。

お手軽に出来過ぎるのももちろんバランス調整ミスになりかねませんが、
昔と同じ認識(常に同じMDを何周とか時間かけてやれる人ばかりがプレイヤーである)で実装されても、
それができない人達にとっては下手すると引退休止のきっかけにしかならないわけで。

その証拠と言うべきか先日らぐほで久々にINした仲間に接続数のことを聞かれたとき
なんとも言えない気持ちになりましたよ…。
自分自身明らかに目減りしてるのに気付いていながら、
見て見ぬ振りしていた現実をつきつけられたので。
さりとて今更新規をふやす、とか復帰者が〜とやっても
却って既存ユーザー離れを起こしかねないですし…。着地点が難しい話です。


たかがゲームではあるかもしれませんが、
それ故に
MMOなりソシャゲが増えた今でもお金を出してプレイしているプレイヤーを
もっと考えたサービスを提供していただきたいものだと思うのです。
おまけ付き利用権、毎月のラグくじ、パッケに究極精錬…
もちろん自分も利用してますしなくすなとは到底言えません。
しかし一時金だけが収入たり得ないのですから、固定収入の増額を考え維持を図って貰いたいものです…。


ユーザー視点でものを考えるという点では
aura2コマンド実装はある意味正解だったかもですね。
おかげで快適です。


以上、ROがより良い状態で少しでも長く続いて欲しいと思う
一プレイヤーの戯言でした。
[2016.11.30(Wed) 08:08] ROにっき。(目標と結果)Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 2016年12月第1・2週の行動記録。 | TOP | いただきものっ!

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://ruria01.blog.fc2.com/tb.php/302-f641a116
 ← 2016年12月第1・2週の行動記録。 | TOP | いただきものっ!

プロフィール

コンバタ露店「街のコンバタ屋さん」運営中

優しいリンク先の方々

持ちAB紹介

アクセスランキング参加してます

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンクについて

最新記事

ROコンテンツについて