TOP > 2017年7月第3・4週の行動記録。
 ← 2017年7月第5週の行動記録。 | TOP | 2017年7月第1・2週の行動記録。(兼深淵回廊結果まとめ)

リストマーク 2017年7月第3・4週の行動記録。 

暑い日が続いているかと思えばいきなり大規模災害情報が流れてきたりで
天気の急変具合に身も心もついていけてない
3X歳(全力アラフォー)のあなたの鯖のコンバタ屋さん瑠璃亞ですこんにちは。

つくづく自分の老化具合を実感します。
せめて梅雨は明けてくれないだろうか…(ノД`)・゜・。




で、先週くらいのからの行動記録。

夢幻のCT1日期間はなんとか合間を見てたまり場のみんなとか
他定例によく参加してくれる方々と夢幻に行ってたのですが
どうやっても90Fの谷さんまで間に合わず…orz

毎回60Fのセリアさんとプロ監獄ゾーンが一発で抜けられません。

セリアさん階はほぼ毎回本体がベースに流れ込んできて壊滅するケースがほとんど。
※最近こういった狩りに同行してくださるようになったLさんが毎回修羅出してくださっており、
わし視点から見る限りにはLさんに全く問題がないのでおそらくベースに問題あり。
むしろLさんが修羅してくれるとすごく…安心します…。

プロ監獄ゾーンもやはりベース(後衛陣)側がブレスをくらって壊滅→Lさんが耐えきれず崩壊
と言うパターンが多いので献身を立てるか魔チームで早々に始末するしかないんですが、
①現在のメンバーで献身装備が一番そろっているのが酔いどれん。
でも雑魚を減らすべき連で装備がそろってるのも酔いどれさんと言う二律背反。
②特に火力を発揮すべき皿を出せるのが現時点では実質わししかいないにもかかわらず、
不慣れ過ぎて精霊を上手く操れず最大火力を出せない。
※装備は靴(暴走魔力付き)をオットから奪ってはいるものの、火力をやる予定がなかったために
精霊指輪はもともと片方しか所有していない&迂闊に精霊出すと横から怒られる。

毎回この2か所で詰まってしまい無駄に時間を要して89Fが限度でしたorz
ちなみに職は修献連AB2湾魚皿ジェネ…だったと思います…。

コレどうやったらラストまで1.5hで行けるんですか。教えてしげさん。(他力本願)

――――――――――――――――――――――

翌メンテ後は皿のセカコス実装が来たので一応どんなものかだけセカコスワールドを覗いてきました。

思ってたよりはガニ股が修正されてる?ように見えたのですが
やっぱりコレジャナイ感が強かったのでうちの子には実装しないことにしました…。
前にうっかり購入したコスチケ1枚は余ってるんですけどね。それなら湾変えるわ。

ABといい皿といい、多少マシな部類をなんでああも改悪できるんでしょうか。
癌の中の人のセンスを本気で疑います。

―――――――――――――――――――――――

あとは昨日の七王家アプデに備えて証集めやったりとか
3週間かけてやってる倉庫整理の続きをしたりとかちまちまやってました。

倉庫なんか8年もかけて適当に放り込んでた分だったんで
どこに何を突っ込むかを想定するだけで1週間かかりました…アホや…。

整理のついでにクジ産の茨杖をカンカンしたところ+8になったんで
Int7Wを付けるのにエンチャしに行ったら
20170716_コレジャナイ
違うオマエジャナイ感満載のものが…※この後消してInt7Wにしました

あと同様に大量に余ってたドゥフフさんのティアラを叩きにいきましたら
20170719_いらない運発動
次はこんなものが…闇手が実装されたいまどうしろと。じゃあ叩くなよ。

さらにメンテ前日に140代のメカのLv上げするのに伊豆に籠ってたら
8本ほどSoPが出たので、これも整理ついでにカンカンしてたら
20170724_いらない運発動その2
こんなことに。(注:sなしです)
わしマジブ持ってないしカル耳あるからいらないんですがね…正直…。じゃあやっぱり叩くなよ。

茨はともかくドゥフフさんのティアラとSoPは需要があるようなら売るかもしれません。
深淵で稼いだお金がなんだかんだで目減りしてるんで…(遠い目

――――――――――――――

とまあそんな感じでした。

今?
20170726_私は帰ってきた
7年かそれくらいぶりに小銭盗みつつ炭鉱籠ってますYO!

クエ進めるためとはいえつるはし3個とか、回復剤もらうのにランタンor有毒ガス6個とか
ボッタクリ過ぎんだろ!!ヽ(`Д´)ノ


あ、ついでにLvキャップ開放のために追い込みしてたStrアドラとかサブ修羅とかがカンストしました。
が、現状出す予定は全くありませんorz
[2017.07.26(Wed) 14:46] ROにっき。(行動記録)Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by Shige
!?
私も登頂出来てないですけどね、へへ@@b
出来そうで出来ないのがなんとも悔しい迷宮ですよねw

セリアとRGみたいなボスはやっぱりうちでもネックです@@;
私がまた壁経験ばかりなので、知識が残念ですが・・。
セリアは運が悪い時はマップの中央に何度も転送されたりして、
運ゲーの要素もありますよねz
雑魚が強いボスマップは、修羅が先に動いてタゲ取る→他の皆は最寄りの壁際に避難→壁伝いにボスに近づいて戦闘態勢、みたいにしております@@;
うちでも火力の強い子は他職も強かったりで同じように悩ましいですね・・w
魔職はプロ監獄の要ですし、お皿ちゃんふぁいおです・・!
あんまり後ろが転んでしまうようでしたら、火力落として水肩するのもいいのかなと想像しますb

やばい、めっちゃ長々と・・・すみませぬ!
セイレン運良すぎい!

Re: タイトルなし by 瑠璃亞
しげさんわざわざアドバイスありがとうございます!

ボスエリアはもちろんその基本に沿って動いているのですが…
セリアさん階だけはなぜかそうしていても本体がベースに流れてくるという(ノД`)・゜・。
最終的にはセリア-修羅-ベースで一直線の状態にするしかないのでは、ということで
話をしていますが実際に有効なのかがまだきっちりとは検証できていません…。
むしろウィッシュメイデンはほぼスルー出来るんですが。
毎回セリアさんに10~20分は取られてるので短縮したいところです…。

プロ監獄での水肩着用は盲点でした。
どうしても荷物量的に難しく水肩を持ち込んでいなかったので
次回からはそうしてみたいと思います。
…それ以前に自分が火力皿に慣れるのが先なんですけどもorz

なお、精錬運等RO運とリアル運は反比例してするみたいなので
下手にRO運が良くなると割と現実世界が辛くなる罠。※当社比

コメントを閉じる▲

 ← 2017年7月第5週の行動記録。 | TOP | 2017年7月第1・2週の行動記録。(兼深淵回廊結果まとめ)

COMMENT

!?
私も登頂出来てないですけどね、へへ@@b
出来そうで出来ないのがなんとも悔しい迷宮ですよねw

セリアとRGみたいなボスはやっぱりうちでもネックです@@;
私がまた壁経験ばかりなので、知識が残念ですが・・。
セリアは運が悪い時はマップの中央に何度も転送されたりして、
運ゲーの要素もありますよねz
雑魚が強いボスマップは、修羅が先に動いてタゲ取る→他の皆は最寄りの壁際に避難→壁伝いにボスに近づいて戦闘態勢、みたいにしております@@;
うちでも火力の強い子は他職も強かったりで同じように悩ましいですね・・w
魔職はプロ監獄の要ですし、お皿ちゃんふぁいおです・・!
あんまり後ろが転んでしまうようでしたら、火力落として水肩するのもいいのかなと想像しますb

やばい、めっちゃ長々と・・・すみませぬ!
セイレン運良すぎい!
[ 2017.07.26(Wed) 23:34] URL | Shige #TqvFhsFU | EDIT |

しげさんわざわざアドバイスありがとうございます!

ボスエリアはもちろんその基本に沿って動いているのですが…
セリアさん階だけはなぜかそうしていても本体がベースに流れてくるという(ノД`)・゜・。
最終的にはセリア-修羅-ベースで一直線の状態にするしかないのでは、ということで
話をしていますが実際に有効なのかがまだきっちりとは検証できていません…。
むしろウィッシュメイデンはほぼスルー出来るんですが。
毎回セリアさんに10~20分は取られてるので短縮したいところです…。

プロ監獄での水肩着用は盲点でした。
どうしても荷物量的に難しく水肩を持ち込んでいなかったので
次回からはそうしてみたいと思います。
…それ以前に自分が火力皿に慣れるのが先なんですけどもorz

なお、精錬運等RO運とリアル運は反比例してするみたいなので
下手にRO運が良くなると割と現実世界が辛くなる罠。※当社比
[ 2017.07.27(Thu) 06:38] URL | 瑠璃亞 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://ruria01.blog.fc2.com/tb.php/319-63e1e23f
 ← 2017年7月第5週の行動記録。 | TOP | 2017年7月第1・2週の行動記録。(兼深淵回廊結果まとめ)

プロフィール

持ちAB紹介

いただきもの

優しいリンク先の方々

コンバタ露店「街のコンバタ屋さん」休業中

アクセスランキング参加してます

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンクについて

最新記事

ROコンテンツについて